病室2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 実は 緊急避難 的な状況で、一夜だけ使わせて頂いた 某病院(一般用の)特別室♪

14110604.jpg

 室内の談話コーナーに加え、奥に見える四角いエリアが ユニットバスとトイレスペース で特別室らしい施設です。
 ユニットバスですから当然バスタブがあり、自由にお風呂に入ることが 出来ま・ん・す♪

 なお、写真のソファーセットの椅子などが いびつ なのは、簡易ベットになるからです。

 差額は 1万円位かな・・・もしかしたらそこまではしないかとも思いますが、5千円以下ではないと思います。

14110603.jpg

 ベッドの幅も一般の1.5倍くらいあるかな?
 ダブルよりは若干狭いくらい?

 ここまで部屋などが広々していると、いろいろな意味で 落ち着きません (爆!!)
 普段の生活空間のほうが こんまり? してますわ。

14110602.jpg

 こちらは 某病院の個室♪ (ランクは一番下かな?)
 バスタブがないだけで シャワールーム があるので、差額では3000円くらいでしょうか?

14110601.jpg

 自分が入院中に使った病室の中では、この部屋は ベスト でした。

 たぶん、昔は 二人部屋 だったのでしょう。
 それを 一人用に改修 したのであれば コスパ最高!!です(笑)

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー 個室ぅ
私なんか六人部屋で一ヶ月でしたよー
日当りよくてそれなりに楽しかったりしたのですけれど
あんまり苦しくなかったからでしょうかね

Re: No title

 ブラックさん、どもです♪

> えー 個室ぅ

 はい、寂しいかなぁ・・・とも思いましたが、静養するには良いです。

 最大の敵は 痴呆がかったご老体 ですかね。
 もう、子供がえりですかね・・・
 常識とか 【パーソナルレベルの常識】 を出されるし、思い出すと吐き気を催します・・・

> 私なんか六人部屋で一ヶ月でしたよー

 いやぁ、たぶん最近設備の面積などの基準が変わったんじゃないかと思います。

 今年入院したところは 6人部屋 がありませんでした。
 すべて 4人部屋 に改造されていました。

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙