東京見学 5

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 元々貧乏性の自分は、好きな分野の施設でも【有料】となると避けることが多いです。

 値段に応じた時間経過を意識するからだと思うんです。

 つまり、見学が(どの見学施設でも絶対的な従量制な) 1時間100円 ということはなく、普通は(一日単位で) 1回500円 とかですよね。
 映画が 1上映 1,800円 とすれば、60分作品と210分作品が同じ入館料で・・・とか言った感じでしょうか?

 30分くらいで見飽きる施設が 300円の入場料
 2時間でも足りない施設が 1,000円の入場料

だとすると、施設側の稼ぎとしては・・・

 前者は 600円/時
 後者は 500円/時

 となると、利用者がお得なのは1,000円の後者ですよね?

 更に面倒なのは、自分の都合で30分しか入場できない場合とか・・・「1,000円以上は入らない」とか「300円未満なら入る」と言った支出額の絶対値で判断できないんですわ(苦笑)

14112301_20141123182101767.jp<br />g

 つーこって、氷川丸には入ったことがない気がする。
 関東では 戦艦三笠 と 巡視船宗谷 は間違いなく入ってますが。

14112302_2014112318210278b.jpg

 つーこって、 れっつ ひかわまる
 NYK = N(日本)Y(郵船)K(株式会社) ですよ♪

14112303_20141123182102d5a.jpg

 船と言えば丸窓。
 今でこそ、いろいろなっ技術が色々ですが(笑)

14112304_2014112318210363b.jpg

 老若男女・・・
 思いのほか、入場者がいますね。

14112305_201411231821038d6.jpg

 機会があれば船首楼(せんしゅろう)に行きたいものですが、勝手に行ったらどうなるのかなぁ?
 艦船侵入罪? ・・・いやだなぁ・・・

14112306.jpg

 エンジンルームも見学できます。

 油の臭いはしませんが・・・

 横須賀の 戦艦三笠 と 船の科学館にあった 巡視船宗谷 は見学した記憶があるのですが、氷川丸は お初 だったと思いますし、ドックで係留していた日本丸も見ておきたかった!
 ずさんな計画でした (^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

氷川丸からおおむね30分県内に居住しているにもかかわらず
三回くらいしか行った事がありません
一回は小学校の遠足 二回目はデートだっけ?
三回目は自分の子供を連れて

ちなみにカーップラーメンの所は一回も行った事なし
日本丸は一回だけ

そんなもんです

Re: No title

 ブラックさん、どうもです。

> 氷川丸からおおむね30分県内に居住しているにもかかわらず

 めちゃくちゃ都会ですねぇ。
 しかし、あれだけの人混みの中で暮らすのは、自分には無理です (--;

 何年かに1回行ければいいかなぁ。

 行く場所だって無数にあるからそうそう何回も行きませんよね。
 高いところ好きの ばか ですが、東京タワーにも1回しか行ってませんし・・・

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙