出来心

 ちーっす。○○どうでしょうです。

 今回はパス予定だったのですが、棚に並んでると・・・無視出来ひんかったわぁ。

14121601.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

右に同じく(笑)

やっぱり…(笑)
おいらも今日のお昼に1ケース(24本)確保しました!
出勤前に入手したので開封しないまま自家用車の中に置いたままです。
明日、夜勤明け後にフィギュアの出来を楽しみたいと思っています。

さ〜て、今回も本体の方の処分をどうしょう?

No title

こ、これは欲しいかも!!!

Re: 右に同じく(笑)

> やっぱり…(笑)

【今朝 7-11】
 お、あるか。・・・今回はパスかな。
【夕方 セイコマ】
 あ、やっぱないんだ。(コーヒーエリア)
【引き続き セイコマ】
 棚かよ・・・(レジを背に後ろ側の棚に・・・)何であるんだよ・・・

 セイコーマートはこの手のフェアには、あんまり乗らないんですがねぇ・・・
 意外性にすっかりやられました。

> さ〜て、今回も本体の方の処分をどうしょう?

 コーヒー好きになりましょう♪

Re: No title

> こ、これは欲しいかも!!!

 はい、ぜひ 6種類 集めてください♪

 なんて、地方では言えますが、都会に近いほど難しいようです。

 でも、かわいいので!

No title

全6種をコンプリート・・

缶珈琲の大人買いですね!(笑)

Re: No title

> 全6種をコンプリート・・

 買うと決めたら一度でそろえた方が確実なんですよねぇ。

> 缶珈琲の大人買いですね!(笑)

 最初から買うと決めてると、基本 箱買い なんですがね。

 ちなみにこの手のおまけの買い取り相場は 1円 です(笑)

今回も出来がいいっすね!

遅ればせながら、北海道の猛吹雪大丈夫ですか?
何か大雪以外にも根室港の高潮による巡視船の座礁とか色々起ってて大変ですね
かぶじろうさんトコは大丈夫ですか?

さて夜勤明けにやっとフィギュアの出来を確認しました。
本格的なモデラーさんほどこの手のモノの出来は気にしない方ですが
”何ですか、このコーヒーのオマケにしては異常なクオリティの高さは…”
正直感動しました!
以前2本セットでの「陸上自衛隊のヘリコレクション」が非常に残念だったこともあり
今回はどうかなぁ…って思ってたんですが
ラインナップも含めて「いやいや参りました…」って感じです。
おいらお気に入りのパイロット「岩本”零戦虎徹”徹三さん」乗機の零戦52型や
三四三航空隊(剣部隊)の「杉田庄一さん」乗機の紫電21型甲(紫電改)や零戦22型も細かい塗装(印刷)が施されていて
その出来の良さに組み立て後しばらくじっくりと眺めてしまいました。
好きなパイロットの乗機ってことで先に零戦2機と紫電改を組み立て、他の3機の組み立ては後回しにしていたのですが
その後に組み立てた97式艦攻と天山12型の出来も素晴らしく、
特に97式艦攻は昔作った1/144スケールのプラモデルよりモールドが良くて、特に機体裏面のスジ掘りや色の塗り分けは
「おいおいここまでやるか?」
って感じでUCCの本気(ガチさ)を感じ取ることが出来ました。
くやしいことに一番期待していなかった97式艦攻が今回のコレクションで一番の出来なんじゃないかな?って思います。

毎回クオリティが上がって行くUCCのおまけフィギュアですけど、
次は陸軍機コレクションとか試作機コレクション(震電とか景雲とか…)なんかを出して欲しいですね!
次回も箱買いするのかなぁ…?

Re: 今回も出来がいいっすね!

> 遅ればせながら、北海道の猛吹雪大丈夫ですか?

 はい、風は強かったですが、それほど問題はありません。

> 毎回クオリティが上がって行くUCCのおまけフィギュアですけど、

 そうですねぇ、飛行機系や自動車系は出来の良いものが多い気がします。
 逆に細かな 艦船系 や 戦車系 は厳しいかなぁ

> 次は陸軍機コレクションとか試作機コレクション(震電とか景雲とか…)なんかを出して欲しいですね!

 そうですね。意外と出してきそうな気もします。

> 次回も箱買いするのかなぁ…?

 まぁ、シークレット(とかレア)がないので、無理に箱買いしなくともとは思いますが、選ぶのも面倒なんですよね。
 今回は一押しコーナーに平積みで・・・選びやすかったんで・・・ついつい買っちゃいましたが、自分は無いかな(笑)・・・と、言っておこう・・・

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙