大ショック!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 まぁ、あらゆるものには寿命がありますから。
 ただ、知人が亡くなると切ないですよね。
 で、今回は 駅・・・

15011801.jpg

 糸魚沢の駅舎は、自分の中では道内トップファイブの名駅舎なんですが、すでに一部は壊されています。
 がっかり・・・

15011802.jpg

 新駅舎が作られているだけましなのかもしれませんが、上厚内のように改修して欲しかったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

駅舎改築の情報、ありがとうございます。

はじめて投書させていただきます。
行き違い設備のなくなった門静駅が数年後改築されたので、いつかは糸魚沢もと思っていたのですが、とうとうそうなってしまいました。自分が去年の9月に来たときには、そのような情報もなくあと10年くらいは赴きある姿を見ることができると思っていました。もっともよくはわかりませんが、あれだけの大きな駅舎にかかる修繕費用や固定資産税?などを考えると、やむをえないことかもしれません。諸問題等とやかくいわれるJR北海道ですが、地域住民の方々含めよくここまで残したと思います。
改札口にあった一枚板の駅名票が新駅舎にも継続して使われるのであれば(地元の所有物であるなら盗難防止のため旧小学校内に展示するとか)、自分はうれしく思います。あくまでも、自分のような一部外者の意見でなく、地元とJRが話し合いの末いい方向に決まればと、僭越ながら願っています。
糸魚沢駅舎改築を知り、調べていたら貴ブログにたどり着きました。自分勝手なことを書いてしましい投書に失礼があればお許しください。道東の方ということで、季節がら無理のないよう、取材活動されるようご祈念します。
元根室管内在住者

Re: 駅舎改築の情報、ありがとうございます。

> はじめて投書させていただきます。

 いらっしゃいませ。

> 糸魚沢駅舎改築を知り、調べていたら貴ブログにたどり着きました。

 時々ですが、まともな情報を書くことがあります。
 ごひいきに頂けると嬉しいです。

 しかし、釧路~帯広間は現存駅舎を活かした改修が多かっただけにショックでした。
 まぁ、なくなるという選択じゃなくてよかったという面はありますが・・・




自分勝手なことを書いてしましい投書に



礼があればお許しください。道東の方ということで、季節がら無理のないよう、取材活動されるようご祈念します。
> 元根室管内在住者
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙