流されどり

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 500番台の旧国鉄酷寒地(北海道)仕様は1986年に29両 (501 - 529) で製作されたとされる キハ54 です。
 今って 2015年だから・・・29年選手ですか。国鉄時代の車両だから(余裕のある設計で)安全を保てている持っている(残れている)んでしょうね。

15012401.jpg

 現在この北海道用のキハ54系は 道東と道北 で走っているはずですが、JR北海道の旧式車両 キハ183系引退宣言 を受けて 同じく旧式のこの子やキハ40系が、どうなるのか気になるところです。

 個人的には、キハ54系の新幹線シートをけなげに転用したいくつかの車両群(転換シートと固定シート)がそれなりに魅力だし、もうちょっと長きに渡りり頑張ってほしいんですが!

 どうなりますことやら・・・




 ★



 うーん、 【夏色キセキ】 滑った感覚が分かりました。

 第一話がダメダメ。
 最終話もダメダメ。

 はい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙