十勝らーめん 貴勝 【帯広】

 タタカイの意味 アタタカイなら
 闘いぬくよ
 闘いなどない わたしたちの 世界のためにぃ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 昔風塩ラーメンというのが、情報誌に新メニューで出ていたので気になってい行ってみました。
 まぁ、そういう情報ってきっかけであって、必ずしもそれを頼みに行くわけじゃぁないんです。

 で、 きしょうらーめん と、店名を冠したラーメンが昔風塩ラーメンと値段が同じだったので、気にせず注文。

 「あ、きしょうらーめん、お食べになったことはございますか?」
 「えっ?ないです。」
 「もやしが山盛りで、麺が極太なんですが・・・」
 「じゃ、それで。(お、二郎風かよ!)」
 「出汁は 魚介風味ととんこつ風味が選べるのですが・・・」
 「じゃ、とんこつで。」
 「にんにくを入れても大丈夫でしょうか。」
 「あ、ぜひ。」

15020801.jpg

 きしょうらーめん 800円 (とんこつ出汁バージョン)

15020802.jpg

 麺は さがみ屋製麺所の 極太麺で、もっちりしていておいしかったです。
 もやしも シャキシャキして美味いですよね。これは絶対に自分では作れないからなぁ・・・

 いやぁ、体調万全でよかったわぁ(笑)
 体調悪いと負けたかもしれない(笑)

15020803.jpg

 駐車場が少ないのがネックかなぁ。

 貴勝 ← 場所だけね 日曜日やってます♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの会社の近所にも二郎風ラーメン屋さんがあるのを発見してしまって行こうかどうしようか悩んでおります。
二郎はいかないけど二郎風ならいってみたい気もしますし
いえラーメンの量とか味とか言う前にですねー なんか小難しいルールがあるとかききまして 二郎にはね

ソーユーのが苦手なものですから 悩んでいるんです
せっかくいっても不愉快になるんじゃやだしねー

Re: ブラックさんへ

> いえラーメンの量とか味とか言う前にですねー なんか小難しいルールがあるとかききまして 二郎にはね

 はい、そうらしいですね(苦笑)
 細かく呪文のようなオーダーを出すのが常連さんらしいですが、自分はすごく苦手です。

> せっかくいっても不愉快になるんじゃやだしねー

 おっしゃる通りです。

 まぁ、割り切って勉強してから行くってのも、自分の選択肢にはありますが(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙