オソウシ温泉 鹿乃湯荘 【上川郡新得町屈足オソウシ鹿ノ沢】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 山奥の温泉です。

15030401.jpg

 残念ながら、冬はこれだけ。
 露天風呂は凍てついてはいないものの、そもそも20度代の湯温のため、冬季は利用できないとのこと・・・
 一応外に出て、湯船には足を浸けてはみたんですがね(笑)

15030402.jpg

 こちらも じゃらん割引の半額 で入浴できたので 300円 でした。
 洗い場は二人分しかありませんが、イモ洗いのようになることはないでしょうから、湯船からお湯をじかどりすれば困ることはないと思います。
 施設は古いですが、古くからの常連さんに愛されている素敵な温泉でした。

 到着すると・・・

15030403.jpg

 けんちゃん がお出迎えしてくれます(笑)

 玄関に餌と水の皿があるため、来る客・帰る客に 激しくご挨拶 してくれるので、犬が苦手な方はちょっと困るかもです(笑)
 ただ、襲い掛かってくることもなく、こんな感じで、実は 人懐っこいワンコ なので、安心してくださいね♪

 つーこって、公式さんはこちら → オソウシ温泉 鹿乃湯荘

コメントの投稿

非公開コメント

ワンちゃんかわいいっすね!

こんばんは〜!
温泉&わんこいいっすね〜
温泉と動物(特に犬が)が大好きなので
ここにおいらが行ったら身体も心も癒されるでしょうね!
よく看板犬がいる宿ってありますけど…
先日泊まったある旅館の看板犬は
おいらが1年前に泊まったのを覚えていたのか
1年前に初めて泊まった時とは打って変わって旅館に到着すると
尻尾振り振りの大歓迎でした!
(前回なんとかこの看板犬のマルチーズと仲良くなろうとして
犬用のおやつをコンビニで買って与えたのを覚えていてくれたのかもしれませんが…(笑))

って事で今回の温泉は要チェックですね!
今年の北海道旅行の立ち寄り先の候補地に入れておきます

Re: ワンちゃんかわいいっすね!

> こんばんは〜!

 ちーす。

> よく看板犬がいる宿ってありますけど…

 ははは、実は知らない犬には緊張するタイプです。
 でも、警戒しながら近寄ってくる子なので、よっぽど苦手じゃなきゃ大丈夫だと思います。

 そういえば、 オーロラ温泉 のワンちゃんはちょっと苦手かな(苦笑)

> って事で今回の温泉は要チェックですね!
> 今年の北海道旅行の立ち寄り先の候補地に入れておきます

 電話ですが あう は 通じるようですが、どこも は通じません。
 当然テレビもありませんが、そういったところでの のんびり が 贅沢 と思える S.nagataさん のような方にはぴったりだと思います。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙