麺流 政宗 【河東郡音更町】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 3月16日、自動車道でリッターバイクの北上を見てびっくりした親父です。
 まぁ、その程度春めいてきた十勝地方ではあります。

 さて、話は変わって ラーメンです。

15031801.jpg

 味噌ラーメン 756円(税込)

15031802.jpg

 うーん、辛味噌を頼んだわけじゃないけど、相当辛い・・・
 まぁ、美味いからいいんだけど、なんとなく納得いきません。

 極辛味噌ラーメンなら、どんだけ辛いんだろ?

15031803.jpg

 麺流 政宗 ← 食べログさん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、塩辛いラーメンが苦手になりました
というかラーメン自体相当塩分含んでいると思うのですが
特にしょっぱいのが食べた後にもたれるようになりまして
年ですかね
ラーメンくらい最後までおいしく食べたいな

Re: ブラックさんへ

> 最近、塩辛いラーメンが苦手になりました

 どもです。
 いやぁ、味を言い表す表現に一抹の不安を感じています (^^;

 自分の場合に限りかもしれませんが

 塩分が多くて塩分の刺激が強い場合 = しょっぱい → 食べた後のどが渇くが身体が火照ることはない
 唐辛子などの刺激が強い場合 = 辛い → のどは渇かないが、身体が火照ったり、排便時に肛門がひりひりする

で、自分の中では 塩辛い と普通に使うことはありません。
 あえて使うなら 塩蔵されている塩じゃけで、しっかり塩抜きができていないもの は 塩辛い てす。

 当然、しょっぱくて辛いものもありますが、自分の中では 塩辛い の感覚が良く分からないのです。

 普段から気にしているつもりでしたが、他府県の方に味の好みを聞くときなどには、味覚などは言葉尻では似ていて、結構違うこともあるので、確認するように気を付けたいと思いました。

 脂っこいのが苦手になったのは、たぶん共通だと思いますが (^^)
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙