分けてほしい

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 自動車専用道の 帯広広尾道 ですが、忠類大樹インターまでが開通。
 帯広までが少し近くなりました。

 先日2度目の通行でした。

15032201.jpg

 忠類広尾 ~ 虫類間

15032202.jpg

 忠類(ちょっと手前) ~ 更別

15032203.jpg

 理由は分かりませんが、普通の片側一車線自動車専用道の分離帯はこんな感じなのです。

 怖いんですよね。
 以前一般道でなのですが、明らかに居眠りしている対向車線のトラックに、特攻まがいに突っ込まれそうになったことがあり、きっちり分けてほしいんですよ。

 よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

これって怖いですよね!

こういう対面通行の高速道路(正確には高速道路じゃないんでしょうけど)はちょっと怖いって感じますよね
まだちゃんとしたガードレールがある道路はいいのですが、中央線にオレンジ色や緑色のポールだけ(!)を設置している様な高速道路(3枚目の写真が一番近いかな?)はついつい左側に避けて走ってしまいがちです。
多分将来的に片側2車線の正式な道路になる予定(計画)があって
暫定的に対面交通にしているのかと思いますが、やっぱり中央分離帯とまでは言いませんが
ちゃんとしたガードレールは設置して欲しいですよね!
(オレンジや緑のポールって柔らかいので時々ですが強引に車でポールを押し曲げてUターンをしてる車を見かけます)

それにしても忠類まで高速道路が延びて便利になりましたね
広尾まであと少し!(かな?)
将来的には236号線(天馬街道)にまで接続して浦河方面へのアクセスの向上を図る予定でしょうかね?

Re: これって怖いですよね!

 ちーっす。

> こういう対面通行の高速道路(正確には高速道路じゃないんでしょうけど)はちょっと怖いって感じますよね

 いや、ちょっとじゃなくて、すごく怖いですよ。
 まぁ、一般道でも同じなんですがね・・・

> ちゃんとしたガードレールは設置して欲しいですよね!

 分離帯まで欲しいとは言いませんが、ガードレールやガードロープ欲しいですよ・・・

> それにしても忠類まで高速道路が延びて便利になりましたね

 はい、大して効果ないかと思いましたが、意外と便利になりました。

 今回開通部分から先は自民党政権になって復活した予定線で、ルートすらまだ決まってませんが、十勝港への物流ルートであり、日高方面へはどうでしょうかね?

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙