白と黒

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 3月も半ばを過ぎると、広大な農地が広がる十勝地方では局地的に PM2.5(微小粒子状物質) が大発生します。

15032501.jpg

 雪原に黒くなっているところ・・・分かりますか?

 はい、嘘です。 PM2.5 は関係ありません(笑)
 融雪剤を撒いているんですね。

 原材料はいろいろあるようですが、細かく粉砕した炭のような真黒な融雪剤がまかれ始めると、春の到来近し♪ と、少々嬉しくなる人が多いと思います。

 この季節、嘘のように雪が少なくなっていきます。
 春近し・・・です♪


☆ 以下どうでも良いメモ

☆ メモですよ、メモ


 翠星のガルガンティア 再放送 もう少しで終わりですが、面白いです。

 あと、 SIROBAKO も面白いです。いやぁ、一期・・・1クール目から見直したいくらいです。
 ストーリーのしっかりした作品なので、何度も見る作品じゃないんですがね・・・

 泣き虫ペダルも面白いです。

 来期は きんモザ2期 が一番楽しみ。
 夏期は WORKING!!!(3期) が楽しみ。
 秋期は ゆるゆり♪♪♪(3期) が楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>良いじじいは 武士は食わねど高楊枝、されどぼやくよコップ酒 がカッコいいと思うんですが、いかがでしょうかね(笑)

全くですな 爆笑
なんと言いましょうか男は人の目気にしてやせ我慢しているのが一番かっこいいんじゃないかと自虐的に思うのです

ってこんなところに昨日のコメント返しを失礼!

Re: No title

> 全くですな 爆笑

 ですよね(笑)

 やせ我慢とぼやきは 哀愁そのものですよ♪
 すごくカッコいいとは思えないけど、確実にちょっとかっこいい(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙