とかちのはる

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 日に日に春っぽくなっています。

15040901.jpg

 農業の知識がないので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。
 これって、秋まき小麦ですかね?
 雪が融けてすぐに緑が出る畑けってば・・・それくらいしか思い浮かばないのです。

15040902.jpg

 だとすると、手前は 麦畑 黒々した土が見えてきている奥側は 芋畑かなっ? て思うんですが。

15040903.jpg

 道路向かいはこんな感じですが(笑)、多分今頃は黒々とした畑の土が顔を出していると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この緑の芽が小麦だとするならば、秋まきの小麦ですね^^
はっぱの形状がよく見えないからあれですけど……(汗

No title

秋まき小麦ですね♪

Re: くれんさんへ

> この緑の芽が小麦だとするならば、秋まきの小麦ですね^^
> はっぱの形状がよく見えないからあれですけど……(汗

 ありがとうございます。
 全道 くまなく 旅されている くれんさん のコメントですから、秋まき小麦でしょう♪

 牧草地だと、いきなりこんなに青くならないから、かなり新鮮な景色でした。
 今まで気づかなかったなぁ・・・

Re: akumakozouさんへ

> 秋まき小麦ですね♪

 やっぱ、そうすか!

 この時季の 麦畑 を見たことが無いとは言いませんが、少なくても写真を撮った記憶はありません。


 去年は異動で忙しなかった・・・というところでしょうか(笑)

 異動は二年目が一番楽しいんですよ♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙