変化

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 かねてからJR北海道の一部の駅なんですが 無人駅なのにすごいなぁ と思っていたことがあって、普通にゴミ箱が設置されている駅がありました。
 まぁ、利用者が居ないから、撤去するのももったいない・・・ということなのかなぁ・・・と、思ってましたが・・・

15042501.jpg

 つーこって、ついに 4月20日撤去 されたようです。
 まぁ、時代かなとも思いますが、無くなったら無くなったで違和感が・・・(笑) 

15042502.jpg

 でも、灰皿があるのはもっと不思議だったりします(笑)

 こりゃ、JTの人が管理してるのかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゴミ箱撤去は残念ですが・・・

二回目の投稿をさせていただきます。

たぶんここの駅には、湿原ファンクラブ管理(管理という言葉は使いたくありませんが)していた
駅へ訪れた方々の雑感をしたためた雑記帳があったかなと思います。
バックアップをとることなどはなかったのですが、
むしろそような管理の仕方に対して
個人的には好感を持っていました。
昨年の9月に來道したとき、その雑記帳たちがなくなっていました。
それらがなくなったためか、その前からのものかどうかはわかりませんが、
JRの張り紙に「○○と○○はくるな」と殴り書いていました。
たいへん残念に思いました。
(貴ブログのご迷惑になるので、これ以上の意見は差し控えます、すいません。)

時期がだいぶずれましたが、ゴミ箱の撤去は(諸々の事情もありますが)
こんなことがあったからかなあと冷静に受け止めています。
(いずれにしても前々から決まっていたことのようにも思います。)
レポートありがとうございます。
特に、いろいろな制約の中で、なかなか「表現の自由」(所在地明記など)を行使できない
貴ブログ筆者の方にしてみれば、忸怩たる思いもあると思います。
(大きな思い違いであれば御赦しください。)
これからも、地域のレポート活動、がんばってください。

追記:自分は(自分らは)人の気持ちが読めない、空気読めない連中なので
    もし、貴ブログ運営上、よくない表現があれば削除していただきますよう
    重ねてお願いします。

Re: ゴミ箱撤去は残念ですが・・・

> 二回目の投稿をさせていただきます。

 はい、いらっしゃいませ。

> たぶんここの駅には、湿原ファンクラブ管理

 そのとおりです。残念ながら、今は 折りづる だけが残っています。

> JRの張り紙に「○○と○○はくるな」と殴り書いていました。
> たいへん残念に思いました。

 そうですね。「くるな」「書くな」と書いたところでまた来るでしょうし、張り紙したりするんでしょうから、攻撃対象となった本人以外に、書き込みを読んだ者が不快になると理解できるなら、こんな書き込みはできないと思いますが、残念なことに何か所かで同じような書き込みを見ます。

 駅が好きな人たちは、みんな仲良く・・・とまでは思いませんが、不快だとかの苛立ちをそのまま表現しても、共感を得られることは少ないし、むしろ不快な思いを拡散させるだけで、悲しくなります。

 まぁ、自分も配慮を欠いた憤りの感情を勢いで書き込んで、ブログにお越し頂いた方を不快にさせて、後になってから反省したことは何回もありますから、気持ちをご理解いただけると嬉しいです。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙