最近見たアニメ

 連休ですね。こんばんわ。○○どうでしょうです。
 どうでも良い 今日の書き込み アニメの感想文 です♪

★ 「ゆゆゆ」 こと 【結城友奈は勇者である】

 6話くらいまで作品世界がよくわかりませんでしたが、絵もきれいだし、ダークファンタジーっぽいところで「まど☆マギ」っぽくもあり、まぁまぁ楽しかったです。
 音楽も魅力的でした。
 メインキャラの担当声優、みもりんや内山さんはお気に入りの声優さんなので、贔屓ポイントはあるかもしれませんが、なぜか最終話を録画ミスしていて、レンタルする必要があるのが悲しいです(苦笑)。

★【夜ノヤッターマン】

 これも前半6話くらいまでは見ているのが苦痛でしたが、後半で謎解きが続き、目からうろこで爆笑もあり、さすがタツノコプロさんと驚かされました。
 確かに途中の回では、 手抜きし過ぎだろ! って、カットが続くところもありましたが、現役でヤッターマンを見ていた世代なら、9話以降のテンポの良い展開のために頑張って最初から見てほしいです(笑)
 ドロンジョちゃん担当の声優、喜多村さんなんですが、今回の声質は「美樹 さやか」声とかぶりすぎて笑えます。

 設定上の舞台が 北海道 がメインになっているので、贔屓にしています(笑)
 まぁ、表現がマイナスイメージなので、自分お勧めの 北海道アニメ には入れません。(笑)


☆ あ、ついでなんで声優さんのはなし。


☆彡
☆彡



 今では声優さんの専門誌が出るくらい、アイドル的な売り込みも重要な営業になっていますよね。
 実際、自分が見終えたアニメ作品が好きかどうか判断する際には 制作会社・キャラクタデザイン・声優さん はすごく気になります。

 今では作品ファンイベントの特典映像や、販売目的のイベント映像が多数出回っているので、声優さんそのものがキャラクターの声だけに限らない場所で、姿を見ることができたりしたり、副業というか並列?アイドル活動とかしている方もいるので、昭和の時期とは楽しみ方も違うのだと思います。

 で、たくさんの作品を見て 「あ、○○さんの声だ」 と分かると、自然にファンになっていくような気がします。

 これは ビジュアルを除いた 感覚なので、ちょっと面白いです。
 とある研究では 異性への好感度の注目点は 容姿50% 声(音色)30% その他20% という例があるらしいです(笑)

 ちょっと崇める(笑)声優さんとは言え、20代のお嬢さんだと「娘」感覚ですが、豊崎愛生さんとか三森すずこさんとかが声優に入っている作品は、エンドロールでお名前が確認できると 自分レベル(笑)で格が上がります(笑)

 まぁ、最終的には作品全体の満足度で無駄使いするかどうかは変わりますがね (苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

コナンも「名探偵」でなくて、「足の指で飛行地の翼をつかむ」世代です

3回目の投稿をさせていただきます。
自分は声優についてはほとんどわかりません。最近で知ってるのは、
山寺宏一さんや藤沢在住の一龍斎春美さん、大山のぶ代さんくらいで
今の声優さんは男女ともにわかりません。
(「はに丸」と「クリリン」の声が同じ人だとこの前知りました)

少し前の深夜、「らずこん」(「ラジ魂」ではないらしいです)を
遠距離受信しようとしたら受信失敗して、
「きたのかむいだ、にゃんにゃん」とかいう声が聞こえてきました。
今考えたら「声優さんなのかな?」と思うのですが
声優を研究されているみたいなので、ご存知ではありませんか?
(あと、この前亡くなられた西本裕行さんは「ムーミン」でおぼえていました。)

最近、北海道製作の番組が多くて喜んでいます。
(「水曜どうでしょう」だけでなく、「おにぎりあたためましょうか?」「モンキーパーマ」
「be アンビシャス」「1×8」「ブギウギ専務」(名前うろ覚えです)、
「タモリ倶楽部」の裏番組で赤平発「不便な便利屋」、
チームナックスの活躍はうれしいような、有名にならないでほしいような・・・)

話の趣旨が途中で変わり、貴ブログの対象記事とはなんの関係もない
お話になってしまいました。申し訳ありません。

ありがとうございます♪♪

> 3回目の投稿をさせていただきます。

 はい、こんばんわ。ありがとうございます♪

> 声優を研究されているみたいなので、ご存知ではありませんか?

 残念ながら分かりませんでした。
 ストーキング・・・いや、追っかけできるほど財力も根性もないので(笑)ネットラジオやリアルな放送なんかもよくわかりません。

> 最近、北海道製作の番組が多くて喜んでいます。

 それはうれしいですね。引き続き北海道をごひいきください♪

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙