交換

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 昨年はほとんどバイクに乗りませんでしたし、整備もしてませんでした。
 で、カブ太郎ですが、改めて見てみるとタイヤはこんななってました。

15050401.jpg

 【M62 フロント】

 相当ダメダメです(苦笑)
 まぁ、前もこうだし、後ろも坊主だったんで、交換しました。
 前 M62(ミシュラン) → F500(ヨコハマ)
 後 R500(ヨコハマ) → M62(ミシュラン)

15050402.jpg

 【F500 フロント】

 普通なら前後でメーカーを合わせるはずですが、何らかの理由でづれちゃったんですね。
 あ、何らかの理由発見しました(笑)

 カブ太郎も手放す計画があるので放置しようかと思いましたが、ちゃんとつかえる子にしておこうと、タイヤ交換。

 考えてみればタイヤ交換は2年ぶりですが、何度か苦労してやっていることって、意外としっかりと覚えているものですね(笑)
 ビードワックスとかすっかり忘れていたので、若干手ごわかったところはありましたが、しっかり組みつけられました♪

 ミシュランのM62って【優れたロングライフとグリップ性能。ON&OFFの走行を考慮したデュアル・パーパスタイヤ。】という売りでしたが、今はラインナップから外れているみたいです。

 ヨコハマスピードラインシリーズは健在です。が、500シリーズは501シリーズになったのかなぁ。
 


☆彡
 ついでに 2輪のはなし
☆彡

 2輪ていうか、乗り物の話かな。

 2輪に期待しているのは4輪で行けないところに連れて行ってくれる機動性。
 だから、ごちゃごちゃした市街地とか林道とか、4輪で走りたくないところを走りたい。
 前者は CUB がベストで、後者は オフ車 がベストになります。

 C90 と CT110 って組み合わせが理想ですが、なんかこだわり過ぎるのもどうかなと思ってまして。
 どんなバイクを用意できたかってのは重要ですが、【4輪で走りたくないところを走れる】ことが必要充分なんじゃないかと、ちょっとだけこだわりを捨てました。

 4輪も CUBを搭載できること というのが理想でしたが、 一人キャンプに出たときにやむを得ず車中泊ができること というレベルにハードルを下げています。
 困った時のために不要な支出を継続するより、困った時に対応すればいいですからね。

 年寄りですから(笑)、ゆっくり宿に泊まるのも良いかと思いまして(笑)

 まぁ、キャンプや車中泊を止めるつもりはありませんけどね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙