1・2時間目

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 15051601.jpg

 教習1時間目

 取り回し(バイクを押しての移動)
 センタースタンドのかけ方(今ならCB750でも何とかできそう♪)
 慣らし運転コース = 旋回、シフトアップ、減速
 障害なしスラローム
 既定なし8の時コーナリング

 教習2時間目

 8の時コース
 S字・クランクコース
 一本橋・スラロームコース

 いやぁ、散々でした(苦笑)
 無様でしたが、審査基準だけは ギリギリ ですがクリアしてたみたいです(汗)

 カブのせいにはしません。指摘されるダメな癖一つ一つがごもっともで・・・相当変な癖がついているんですねぇ。

【教習所の掟】
 サイドスタンドを上げる
 バイクにまたがる
 右足は地面につけない(付けたときは後方確認)
 ミラー調整

 またがったままサイドスタンド出さない

【感想】

 無線で声が聞こえるシステムなので放置プレイじゃなくて安心した(笑)
 教習に来ているのは オネーチャン と オッサン だけだった(笑)
 天気良かった。風強かったけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

教習所って謎のルールが多いですけれど
特にサイドスタンドは謎の中の謎
なんでやねん!と突っ込む入れたくなりますな
小柄な人がでかいバイクに乗るときに
サイドしまってから乗るなんてありえへんですよ
おりる時も一緒です

Re: ブラックさんへ

> 特にサイドスタンドは謎の中の謎

 稀ですが、またがっちゃうと スタンド収めないで走ることがあるからでしょうね。
 自分は DOKURO Docro さんに現認されたことがあります(苦笑)

> サイドしまってから乗るなんてありえへんですよ

 不安定で怖いですよ。車重が200キロですからねぇ (--;

> おりる時も一緒です

 もちろん同意ですが、ニュートラ入り辛くて・・・腹たちまっすぅ あ、関係ないですね (^^;

2/5?

小型二輪を持っているとあっという間なんですね。
これは嬉しいですが,ホント,コースを覚えるのが大変そうです。
僕も原付運転者から免許取得者になった時,いくつかの癖を指摘されたことを思い出しました。運転技術は問題なくても,身に着いちゃったものを改めるのは大変そうですね。

そう言えばそんなこともありましたね。
地面に当たれば簡単に戻ると思っていたら,
違って意外と危険なんだということが分かりました~。

とりあえず,検定合格を楽しみにしております!

Re: 2/5?

> 小型二輪を持っているとあっという間なんですね。

 ホントそうなんですよ。
 しかも、1時間はATの時間なので、急制動とかやっていないことを考えると、残り3時間で審査はきついですわぁ。


> とりあえず,検定合格を楽しみにしております!

 調子に乗って、大きいの行っちゃおうかなぁ(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙