3・4時間目

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 教習もすでに80%を消化しました。

15052101.jpg

 教習3時間目

 【復習】S字・クランクコース
 【復習】一本橋・スラロームコース
 4速40キロ運転・急制動
 踏切、坂道発進

 教習4時間目

 AT車 各種体験?
 検定コース2周

【感想】

 次回は補習1時間を加えての2時間予定。
 審査費用は結構高いうえに、落ちたら補習1時間は必須なので、検定前に1時間練習を入れてもらいました(笑)
 調子が良ければ各審査項目は何とかクリアできるのですが、急制動は一度しかまともに止まってないし、何よりコースを1回しか走っていませんから、さっぱりわかりません(苦笑)

 そこそこ仕上がっていれば、その次は審査です♪


 で、教習も親切だし、自動車学校を変えるとコースとか覚えるのがめちゃめちゃ面倒なので、このまま大型二輪を取るつもりです。じじいになると色々ハードルが高くなるんで、今かな♪って思って。

 

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスジャッジ!

ですね!
取るなら近い方がいいと思っていました!

中型も大型も,かぶじろうさんのガタイなら違いは感じないと思います♪

大型,買っちゃうのかな~♪

Re: ナイスジャッジ!

> ですね!
> 取るなら近い方がいいと思っていました!

 そうですね。まぁ、乗りたいバイクがあるとかじゃないので、今である必要はないんですが、変な癖とか、体力の低下とか、腹回りの増加とか、いろいろ変化のあるお年頃なもんで、勢いで取らないと取得するチャンスが二度と来ない気がしまして。

 旅行の中止や順延、変更とか、ちょっと欲しかった物をあきらめたりとか、計画変更でお金は何とかできるので、免許だけ取っちゃう気になりました。

> 中型も大型も,かぶじろうさんのガタイなら違いは感じないと思います♪

 教習所内ではガンガン走ったりしませんからね(笑)
 今日は急制動で 回しすぎです! と注意が入りましたが(笑)

> 大型,買っちゃうのかな~♪

 たぶん大型を買うことはないと思いますが、買うという選択肢がそもそも400以下限定だと、寂しいですから、大型免許でちょっと「夢を買う」ような面もあるかもしれませんね。
 600クラスでかっこいいの多いですから、その辺も選べるという免許を持つと、精神的にはストレスが少ないかなぁとか思っています。

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙