さようなら日高本線 その1

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日日高本線を見てきましたが、4年後に復活するとは到底思えない状態でした。

15052301.jpg

 荻伏 ~ 絵笛間にある 井寒台踏切 です。
 なんか不思議な気がしたので、車を降りてみました。

15052304.jpg

 あ、 【棒がない】 し・・・
 遮断機のバーがないんです。まぁ、必要無いってことで撤去ですな。

15052302.jpg

 旧式の遮断機も使う気なし。

15052303.jpg

 新式の遮断機も使う気なし。

15052305.jpg

 浦河の市街地でも状況は同じでした。
 今回はJR日高本線の運休区間の調査のために訪問した訳ではないので、鵡川より南がすべて同様かはわかりませんが、浦河周辺でショックを受けました (--;
 列車が通らない踏切で一時停止するのは不合理ですから、円滑な道路交通のためにも 【早くても4年先じゃなきゃ列車が通らない】 踏切は一時停止不要にするべきです。教習所のコースじゃないんだから。

 そして、気づいたら 踏切が無くなっていた・・・ そんな日が近いようで心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙