5時間目・補習1時間目

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 5時間の最短時間を終了しました。

15052801.jpg

 教習5時間目
 検定コース 主にコースラインの確認や加減速のタイミング等

 補習1時間目
 検定コース 主にコースラインの確認や加減速のタイミング等

 【感想】
 えー、何とか見極めは合格ラインに達しているようで、土曜日に検定(審査)となりました。

 個々の検定項目の動作は、美しい段階とは到底言えず・・・ですが、採点は減点ですから、検定中止にならなければ何とかなると思われ・・・です。
 いやぁ、なんとなく教習所のきれいな走り方が分かりかけてきたので、大型教習に生かしたいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

目指せ!教習所の北島マヤ(笑)

教習所通いお疲れ様です!

>教習所のきれいな走り方
要は試験に受かる為の走り方ですね。
日常での走行には逆に役に立たないモノが多いですけど、免許証の為には我慢して「演技力」を身に付けて下さいね(笑)。
中型から即大型の教習はそのまま応用が利くので有効だと思いますよ。
合格のお祝いには「紫のバラの人」から何かお祝いが届くかもしれませんよ〜
(ガラスの仮面ネタわからなかったらごめんなさい…)

No title

お!
いよいよですか!!
土曜日ってのはいいですね。そのまま合格祝いで一杯行けるじゃないですか~。

大型も一気に逝っちゃいましょう!

そして,バイク屋へGO!

いいねいいね

美しい走り?
んー
タメ かなぁ

余裕があると美しくなるような気がします
その点カブ次郎さんは十分美しい・・・・って
まだ一緒に走ったこと無いんでしたっけ!

Re: 目指せ!教習所の北島マヤ(笑)

 S.nagataさん、どもです。

> 教習所通いお疲れ様です!

 往復3時間かかるので、小型バイクで行く気になれません(苦笑)

> 要は試験に受かる為の走り方ですね。

 遠くの目標を見て走る・・・とか、普通に走っていれば普通にできることねんですが、狭いコースの中で課題をこなすことに集中すると 木しか見てない 感じのことがままあります。

> (ガラスの仮面ネタわからなかったらごめんなさい…)

 ははは、分かりませんでした♪

Re: No title

> お!
> いよいよですか!!

 はい、いよいよです。

> 土曜日ってのはいいですね。そのまま合格祝いで一杯行けるじゃないですか~。

 帰って来たらありですね♪おかずは帯広でゲットしてくるかな(笑)
 まぁ、合格したらですが(笑)

> 大型も一気に逝っちゃいましょう!

 今のところそのつもりです。何年かのちに一から教習しても受かりそうもねえんで(笑)

> そして,バイク屋へGO!

 いや、今年は難しかなぁ。

Re: いいねいいね

 ブラックさんどもです♪

> 美しい走り?

 正確には 検定合格基準を満たすコースのポイントを見せるメリハリのある走り ですかねぇ。

> 余裕があると美しくなるような気がします

 間違いなく、余裕がないと 美しくないです!♪

> その点カブ次郎さんは十分美しい・・・・って
> まだ一緒に走ったこと無いんでしたっけ!

 はい、今年こそご一緒しましょう!

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙