自習

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 明日の検定に備え、自習してました。

【乗車】
 左右安全確認
 前ブレーキ・スタンド起こし
 乗車(右足はステップ・後ブレーキ)
 ミラーチェック
 メインスイッチオン
 エンジン始動
 後方確認・右足倒立・ローギア
 右ウインカ
 4点確認(左直視・左ミラー・右ミラー・右直視)
 安全確認で発進

【降車】
 左ウインカ・停車
 後方確認・右足倒立・ニュートラギア(前ブレーキ)
 右ステップ・後ブレーキ
 ウインカ停止
 エンジン停止
 後ろ確認・降車
 スタンド
 ハンドル

・・・満点だ。

 ちなみに、江母二尉使って、実車で自習してました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んー
こうしてみると全くやっていませんねーww
限定解除してるんだからできたはずなんですけどねー

あははは  笑ってごまかすしかないね
今試験受けたら絶対受からないねこりゃ

Re: No title

> こうしてみると全くやっていませんねーww

 まぁ、必要充分な安全確認はしているはずだから、教習の時だけ忘れないようにすればいい話ですよね。
 「右足を着地させると、足が轢かれる恐れがある」・・・って、その時は間違いなくバイクもろともだわ。

> 今試験受けたら絶対受からないねこりゃ

 つーこって、中型で慣れて、また教習所パターンを覚えるのは超きついので、とりあえず大型も引き続き教習を受けます♪
 たぶん何年か後改めて大型取るのは、精神的に無理な気がする・・・ので(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙