キジ

 フラガールを見て激泣きしてました。見たことのない方は是非ご覧ください。
 って、10年くらい前の作品ですかね?
 こんばんわ。じじいになって、色々なところが緩んでいる管理人がお送りしている ○○どうでしょう です。

 そんなこんなで、今日は所用があって出かけてたのですが、「桃太郎」が鬼退治につれていった 【猿・雉・犬】 ですが、サルもイヌも直接対決はやばいと思っていましたが、キジって何よ?と思っていました。鳥だよ?ちょろいべさ。

15061401.jpg

 これって、キジですよね?ね?
 いや、国道を走っていると見慣れない鳥が歩いていたんでやり過ごしたんですが、気になりますよ。

15061402.jpg

 近づいて逃げられても・・・と思って、遠巻きに撮っていたんですが・・・

15061403.jpg

 予想に反して全く逃げません。
 むしろ、警戒しながら近づいてきます。

15061404.jpg

 もう手が届きそうです。
 で、触ってみようと手を出したら・・・ がっつり「つっつかれ」ました!

 どうやら奴から 敵性判定 を受けたようです。
 そうなると、もう連続攻撃ですよ!

 奴は両足で、俺の足元にワシ掴みになり、すかさず口ばしで肉をえぐります。
 生地の厚いズボンだから良いものの、手を突かれた痛さで考えると、素足だったらたまりませんよ。

15061405.jpg

 これは、ファイティングポーズです。ガシガシ来ますよ。
 しかも、立ち去ろうとしても、ちんたらしている限り執拗に襲い掛かってきます。

 あまりにも執拗な攻撃に腹が立ち 足の甲で蹴り上げてやりましたよ。

 したら 「そう・・・その程度かよ・・・本気にはさせてくれないんだな・・・」 みたいな顔で、さらに威嚇してくる始末(涙)

 負けました(笑)

 しかし、どっかから逃げ出したのかなぁ。こいつ。
 貴重な 浦島太郎の鬼 体験が出来ました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

雉も鳴かずば何とやら…

雉は日本の国鳥なのでイジメちゃダメですよ〜(笑)
実は雉って全国各地で放鳥されているんですよね
野生化している筈なのに結構民家近くまで来たりして割と人懐こいみたいですね。
かぶじろうさんに対して攻撃的だったのは今が繁殖期だからじゃないでしょうか?
その証拠に雉の目の周りの肉腫がやや肥大化して赤みがかかっている様に見えます。
小学生の頃、学校で雉のつがいを飼っていたのですが、普通の餌(鶏用)はあまり食べなかったのですが、捕まえたカエルやバッタ、コオロギを与えると目の色を変えて食べてましたね…しかも食べ方が結構えげつなかったりして…
確かにあのクチバシで攻撃されると痛いでしょうね(笑)
でも、もし遊ん欲しく寄って来てたなら、ちょっと萌えかも?(笑)

Re: 雉も鳴かずば何とやら…

> 雉は日本の国鳥なのでイジメちゃダメですよ〜(笑)

 ははは、一万円にも描かれてるんですね。
 ただ、北海道にはもともとキジがいなかったし、このキジも大陸種なので、似非国鳥ですよ(笑)

> かぶじろうさんに対して攻撃的だったのは今が繁殖期だからじゃないでしょうか?

 5~6月が抱卵期らしいうえ、黒地に赤のスニーカーを履いていたんでなおさらだったようです(笑)
 赤色には異常に反応するらしいですから。

> でも、もし遊ん欲しく寄って来てたなら、ちょっと萌えかも?(笑)

 確かにねぇ。

 「かまってぇ~かまってぇ~」って爪を立ててくれてるならねぇ・・・雄鳥だけど(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙