ナイタイ牧場2015

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 なんか、免許取得のための練習だけじゃ、バイクに乗る楽しさが果てしなく遠くなりそうなので(笑)、江母二尉とちょっと遠くまで行って、遊んできました♪
 いや、ニーグリップの練習をしっかりしてきました!

15062101.jpg

 国道沿いのイモ畑には花が咲き始めました。
 秋まき小麦は穂を出し、甜菜(てんさい=ビート)は青々と成長し、8月の終わりには俺より大きくなる とうもろこし も今は実ほどの高さの背丈ですが、順調に生育しているようです。

15062102.jpg

 お久しぶりの ナイタイ高原牧場 です。
 前回は RF-4 で訪問しており、バイクでは初訪問ですが、予想を裏切らず 気持ちよかったっす♪

15062103.jpg

 十勝ナイタイ和牛カルビバーガー 780円
 美味いんだけど、感動まではないかなぁ(笑)でも、ビッグサイズなので、小腹が空いているときなら十分かな。
 まぁ、若者なら 二つ 食べても物足りないかも(苦笑)

15062104.jpg

 赤いレーサーに乗ってきたおじさん。
 大泉さんみたいに ウシとお話 ができるようです(笑)
 ウシさんも集まってくるし、お隣のグループからは爆笑を得ていましたので十分ナイスかと・・・(笑)

15062105.jpg

 たまぁーに見てみたい景色なんですよね。
 なんか、広い 緑の 大地なんですね。

15062106.jpg

 さぁ、来たれ♪ 北海道♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いきてーーーーー!!!!




北海道!
マジで行きたい

Re: No title

> いきてーーーーー!!!!

 カマーン♪♪です。
 この時季が暑くも寒くもない日が多くて、自分的にはお勧めですが、勤め人が休める時季じゃないですからねぇ(苦笑)

> 北海道!
> マジで行きたい

 ぜひぜひ、どうぞ♪

ナイタイ高原牧場いいですよね〜!

こんばんは〜!
この牧場、十勝地方で大好きな場所の一つです。
レストハウスまでは適度なアップダウンのコーナーが続くので、バイクやスポーツカー(特にオープンカー)だと走ってて気持ちいいと思います。
たしかまだネスカフェのCMのロケに使われた木が残っているんですよね?
CMと言えば昔ここでスズキのスイフトのコマーシャルのロケをやってる所を偶然見ることが出来ましたが、高原の草原の中を颯爽と駆け抜けるシーンを撮影するには最適な場所だと思います。
何でも昔、ここに温泉があったらしいですけど、今は休泉中なんですね。
もし広大な牧草地を眺めながら温泉に入れたら最高な気分でしょうね!

Re: ナイタイ高原牧場いいですよね〜!

> こんばんは〜!

 ちーっす。

> この牧場、十勝地方で大好きな場所の一つです。
> レストハウスまでは適度なアップダウンのコーナーが続くので、バイクやスポーツカー(特にオープンカー)だと走ってて気持ちいいと思います。

 ご贔屓に、ありがとうございます。
 「○○牧場」の標識は結構見かけますが、自分の中では 中標津開陽台 に次ぐ好きな展望で、ほんと、適度なアップダウンとカーブは 美瑛の丘 に勝るとも劣らない魅力的なコースだと思っています。

 温泉も良いですねぇ。この辺なら掘ればどこでも出そうな気がしますが、あえて開発する必要まではないかな。
 そのうち然別湖に抜ける道も走ってみたいです♪

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙