何故今まで気づかなかったのか悲しくなった今日の夕飯

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 みんな大好き♪カレーライス!

 まぁ、自分も嫌いではないです。が、我が家で食べるカレーライスは嫌いです。甘ったるくて美味くないから。
 だからと言って、自分が作るカレーも美味くないので、家で食べるなら、レトルトがベストだと思っていました。

 で、今日もレトルトを選ぶつもりでしたが、意外とルーを変えると美味いかもと思いまして、いつもの グリコ 2段熟カレー をやめて、 ハウス ザ・カリー にしてみました。

15063001.jpg

 うん。これなら美味しく食べられるわ。

 まぁ、味なんで好みでしょうが、大正解でした。
 何故今まで気づかなかったのか、悲しくなった今日の夕飯。

 (盛り付けたカレーが思いのほか旨くて、食っちまった。残ったルーの写真になってしまいました(笑))

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜カレーというフレークがあるのですが
かぶじろうさん好みかもしれない・・・・

我が家ではゴールデンカレーの中辛がスタンダードです

カレールーのブレンドは基本ですね!

こんばんは〜インデアンのカレー大好き、S.nagataです(笑)
お家カレーは各家庭でこだわりがあるので、どれが美味いかなんて決められませんよね!
我が家ではハウスジャワカレー辛口とS&Bゴールデンディナーカレーの中辛をブレンドしています。
なるべく沢山の具を入れるのが好きなので、定番のお肉、ジャガイモ、ニンジンの他にグリーンピース、コーン、マッシュルームなんかも入れちゃいます。
ただ、シーフードカレーは日持ちしないのであまり作らないですね〜
昔住んでたアパートは市内の夏の花火大会の打ち上げ会場の直ぐ横だったので毎年花火大会の日は友達を呼んでおいらの作ったカレーをベランダで食べながら花火を見てました。
久しぶりにおいらもカレー作って見ようかな?

PS この前差し上げた例の萌えカレーどうでした?(笑)

Re: ぶらっくさんへ

> 横浜カレーというフレークがあるのですが
> かぶじろうさん好みかもしれない・・・・

 横浜カレーで検索したらご機嫌なことになって、収拾がつきませんでした(苦笑)

> 我が家ではゴールデンカレーの中辛がスタンダードです

 s&bゴールデンカレー ですか。

 うーん、結構種類があるんですね。
 色々調べてみたほうが良いかもと思ってます!

Re: カレールーのブレンドは基本ですね!

> こんばんは〜インデアンのカレー大好き、S.nagataです(笑)

 はい、お勧めですよぉ♪

> 我が家ではハウスジャワカレー辛口とS&Bゴールデンディナーカレーの中辛をブレンドしています。

 思い出した。
 職場で出されるカレーが絶品だったんですよ。
 一度に40人前くらい作っていたはずなので、ちょっとした洋食屋さんに負けない位の分量だったし、幾つかのルーといろいろなものを入れていると聞いたことがあります。
 到底数人前の作り方では無理な話しなんですが・・・

 なべものもそうですが、量が多いほど、具材の種類が多いほど、複雑で美味しい味となり、自分の中では、量が少ないほど外す確率が高いですよ。
 でも、美味しく出来ても毎日は飽きますからねぇ・・・

> PS この前差し上げた例の萌えカレーどうでした?(笑)

 あ、今日のネタにします(笑)

No title

横濱舶来亭 エバラの中辛でした

失礼しました

Re: No title

> 横濱舶来亭 エバラの中辛でした

 へぇ・・・ エバラさんからも・・・
 横濱舶来亭カレーフレークBLACK辛口

 ・・・かっこいい

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙