7月7日は七夕だと思っていない北海道民を笑うな!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日は雲一つない満天の星空に恵まれている当地でございます。

 が、北海道では七夕は 8月7日 です。

15070701.jpg

 エゾタヌキもエゾキツネキタキツネも本州固有種と比べて小さいです。納得できん!

 寒いところに住んでいる獣は ヒグマのように 大きい方が理に適っているはずなんですが・・・

 エゾリスも大きいぞ。今日見た限りでは(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

エゾジカは大きいですね!

こんばんは〜、
七夕はガソリンが安くなる事とETCの深夜・休日割引が再び50%に戻ってくれることをお願いしたS.nagataです。
野生のエゾタヌキはまだ見た事が無いですね〜
昔富良野で泊まったペンションでオーナーさんが
「夕食後位に庭先にタヌキがやって来る事があるよ」
って聞いたのでオーナーさんや他のお客さんと一緒に待ってたら
タヌキじゃなくて野生化したアライグマがやって来た事がありました。
オーナーさんはアライグマをタヌキだと思ってるみたいだったのであえて指摘はしませんでした(笑)

野生の鹿は千葉にもいますが、殆どがキョン(涼宮ハルヒの登場人物ではありませんよ)の亜種みたいな小型の鹿しか見たことがなかったので、初めて北海道に来た時に野生のエゾジカを見た時に「でけぇ!」って思いましたよ。

北海道は身近に野生動物を目にすることが出来ていいですね!

おはようございます!

北海道の一部でも昨日が七夕と云う所があるみたいですよ。

先日、幸福駅で見たエゾリスは可愛かった~(*´∀`*)
リスってあんなに大きかったっけ?と思った程です。

かぶじろうさんとまた走れる時が来ましたね!
先程、書込みして来たのですが…
週末、私もご一緒しようと思ってます♪
なかなかご一緒できるチャンスないので急遽コース変更します!
かぶじろうさんは何処までご一緒できるのかしら?

今の所、週末は天気良さそうだし、暑そうだし!
アチラ方面は涼しいのかな?

また早朝に出発しないといけない。。。(笑)

Re: エゾジカは大きいですね!

> こんばんは〜、

 ちーっす。

> 野生のエゾタヌキはまだ見た事が無いですね〜

 おや、すごく意外でした。
 確かにキツネよりは、はるかに見かける確率は低いですが、いることはいます(笑)

> 野生の鹿は千葉にもいますが、殆どがキョン(涼宮ハルヒの登場人物ではありませんよ)の亜種みたいな小型の鹿しか見たことが

 キョンは旭川動物園で飼育されています。
 小さくてかわいいですよね。

> 北海道は身近に野生動物を目にすることが出来ていいですね!

 まぁ、轢いたりしない限りは微笑ましくもあり、悪くはないです(笑)

Re: おはようございます!

> 北海道の一部でも昨日が七夕と云う所があるみたいですよ。

 どうもっす。
 あー、やっぱ 根室 と 函館 ですかね?

> リスってあんなに大きかったっけ?と思った程です。

 エゾリスは大きいですね。寒いところの動物は大きいんです。普通は(笑)

> かぶじろうさんとまた走れる時が来ましたね!

 はい、楽しみです。よろしくお願いいたします。
 職場の都合で行動範囲が変わりそうなので、現在調整中です。
 先に 「休む!」 って言い出した方が勝ちの面があるので(苦笑)

> 今の所、週末は天気良さそうだし、暑そうだし!

 今日も天気は良かったけど、決して暑くはなかったです。
 基本は 「寒くないように」 になりそうです。

> また早朝に出発しないといけない。。。(笑)

 楽しみとはいえ、いつもいつもお疲れさまです。
 皆さん、楽しいツーリングになりますように♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙