君子ではないが明らかに危うい物には近づけねぇっての。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 カレーシリーズ、ひそかに続けているわけですが、ジャワカレーの特別版を作ったのは

 12日でした。
 まぁ、可もなく不可もなく・・・贔屓にはできませんが、13日はいったんパスして、14日食べようとしたところ・・・

 白いカビ様のものが表面を覆ってまして。
 ここ数日室温が 28度くらい と、つい最近まで外気温が一桁だった・・・とは思えないほどの暑さが続いておりまして・・・

 自分の中では 【カレーは腐らない】 と言う盲信があって、湯煎したのですが・・・
 どうにも腐っている(かびた)ようにしか見えず・・・

 捨てました!
 自分は君子ではないが、明らかに斯様な危うい物には・・・近づけねぇっ!ての(笑)

 で、レトルトのカレーで夕食。

 まぁ、白いのはたぶんカビだったのでしょうが、菌による食中毒は普通にあるようなので、普段は寒いこの地なので気にしたことがありませんでしたが、注意します♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー普通に腐りますよ
腐っていないように見えてもなんちゃら菌が増殖しているとか
我が家では冷蔵庫で夜を越しております
しかし・・・・
夜カレー翌朝カレーパン昼カレースパゲティ
夜カレーソーメン・・・・
でも飽きるよね・・・

あ カレーソーメン 中々行けますよ

Re: No title

> カレー普通に腐りますよ

 シチューだと腐る気がするんですが、カレーなら大丈夫な気がしまして(笑)

> 我が家では冷蔵庫で夜を越しております

 普通は小分けして 冷凍する のがベストのようですね。
 ところが、単身赴任・・・冷蔵庫が小さくて入りません・・・(涙)

> でも飽きるよね・・・

 そうなんですよ(苦笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙