地域振興券

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 1万円で3千円分のプレミアが付きます。お得です。

15072701.jpg

 地元で買う商品であれば、圧倒的にお得です。
 1万円分の買い物券を買えば、一万円の買い物ができて 米10キロがおまけについてくるみたいなもの と説明したら早速買いに行った人がいました(笑)

 

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの町でも出てますよ

こんにちは~!マジ暑いっす!!
こんな時期は気温や湿度が低い北海道がすごく羨ましく感じます。

全国の駅巡りやってると各地で地域振興券のポスターを見かけますよ
 先日、東北地方のある町を訪れた時に道の駅に併設された町の施設に長蛇の列が出来てたので、何があるのかを聞いたら地域振興券の引き換えが行われているとのことでした。
更に町内至る場所に設置されている防災無線のスピーカーでも
本日何時から地域振興券の引き換えが行われていることの放送を聞きました。
(ご丁寧に放送の最後には「お出かけの際は自宅の戸締りをしっかりとして下さい」と言ってました(笑))
その町でも1万円に3000円のプレミアムが付くのが最高金額でしたが、中にはプレミアム率40%の地域振興券を発行している所もあるそうです。
ちなみにおいらが住んでる町ではあまり大々的にPRをやってなかったので、
地域振興券の申し込みが終了した後に『当店では地域振興券が使えます』ってポスターが一斉に張り出されて、それを見て地域振興券が発売されてたことを知った…って人が多いみたいです。
(ただ、いざ知っても申し込みがめんどくさくて高額のプレミアム付きは抽選だったみたいですけど…)
おいらも購入を考えましたけど、利用期間や使えるお店が限定される上に(何故か大手家電量販店では使えないなど)、おつりが出ないなどの制限があることを考えて今回は見送りました。

もし北海道内全域で使える地域振興券とかあって、道外の人でも購入が出来るのなら、北海道旅行に行く際には購入して使ってみたいですね!

Re: ウチの町でも出てますよ

> こんな時期は気温や湿度が低い北海道がすごく羨ましく感じます。

 大いに羨んでくださいませ!太平洋側はガス(海霧)で湿度は・・・なんですがね(--;

> (ただ、いざ知っても申し込みがめんどくさくて高額のプレミアム付きは抽選だったみたいですけど…)

 あー、やっぱ都会は抽選なんだ。

 広尾町では 一組1万円、一人5組まで、売り切れ御免

でしたから、5人家族だと25万円分までOK・・・7万5千円プレミアムなんてご家庭もあったかもです。
 ちなみに自分の場合は 5万円で 1万5千円プレミアム・・・本日5千円無駄遣い(苦笑)って、感じです。

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙