INGRAM

 こんばんわ。パトレイバー好きです。

 結論から言えば、今日日帰りで全然問題なしでしたが、昨日から広尾を離れて、今朝ほど苫小牧まで行って、イングラム (INGRAM)デッキアップショーを堪能してきました(笑)

15080801.jpg

 ロボットといえば 兵器 であることが一般的ですが、パトレイバーという作品の中では兵器のレイバーもあるものの、基本的に【重機】であり、独特の世界観があります。
 こんなデカいロボットがその辺を歩くと 道路の舗装がはがれる という大問題を起こしますし、何より燃費が悪いですから、劇中でも長距離はトレーラーに載せて移動させ、現場で立ち上がらせてから任務に使用するという リアリティー溢れる運用 がされています。
 ちなみにお巡りさんは 本物の北海道警察の方 です。

15080802.jpg

 トレーラーに乗ってるときは ちっせー と思いましたが、立たせると デカかったです。
 全長は約8メートルなので、手前のスタッフの方々と比較してもわかると思いますが、意外とでかいです。
 18メートルのガンダムの半分程度なんですが、20メートルの電車一両が横になっていると大きく思えないのと同じで、立つってすごい事なんですねぇ。

15080803.jpg

 惜しむらくは曇天のコンディションですが、近隣の場所によっては小雨もちらついていたので、雨に打たれなかっただけ良しとしますわ。
 何度か行われるイベントですが、夜のデッキアップではイルミ効果もつけるようで、ぜひ見てみたかったところですが明日仕事なんでねぇ(涙) バイクの免許の関係で、シフトを工夫してもらったので、免許合格してデッキアップ見に行けただけで感謝ですわ。

15080804.jpg

 デッキアップの間には 関係者のプチ撮影イベントもあり、レイバーとは関係ない コスプレお嬢さんの撮影コーナー もありましたが、地方らしく全然ごみごみしたところがなくて良かったです。
 マニアっぽい人と言っても一桁程度で、マナー良く立ち回っていたので、むしろ好感度アップでした。

15080805.jpg

 リアルな話でいえば、このままでは 特別な許可 がなければ、公道を輸送できませんし、大変な経費がかります。
 たぶん 両腕は切り離して別の車両で輸送ですかな。
 いや、肩のアーマーだけかな?パトライトの部分を外せば 一般輸送が出来そうかな。

 一枚目の写真の左側にトラックが一台写っていますが、それ用かもしれません。

 90式戦車みたいだと思いました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれー?
立たせたままの展示はしないんですかね?

あと トラックの「警視庁」というペイントは問題ないのかしらん

などとくだらないことを考えました

Re: No title

> あれー?
> 立たせたままの展示はしないんですかね?

 こいつは 立たせる、寝せる がイベントのキモですから、立っているのは毎回20分程度で一日5回ほど立てるようです。

> あと トラックの「警視庁」というペイントは問題ないのかしらん

 たぶん撮影用に許可を取っているはずで、パトライト点灯しての走行とかはできないはずです。
 あと、移動時にはマグネットとかで隠すんでしょうね。

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙