旅人

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 まぁ、駅巡りしてます。

 特段書くこともないのですが、この日はちょっと変わったことがありまして・・・

15081001.jpg

 これがその写真。
 列車から降りてきたので、駅巡りのカップルなんて珍しいなぁと思いましたよ。

 この後列車を見送って、駅周辺をぶらぶらしていたら、おねーちゃんが英語で話しかけてくるではありませんか。
 まぁ、高校時代ですら 辛うじて出席番号付近の点数 しか取れてませんでしたから、意思の疎通など無理なわけで・・・

 どうやら、「富良野に戻りたいのだが、タクシーを呼んで戻るくらいしか方法はないのか?」と聞いているようでしたが、当然「こんなところでタクシーを読んだらすごくお金がかかるよ。」なんて返せるわけもなく・・・

 「ふたり、マイカー リターン 富良野」とカタカナで話したら分かったようで、富良野まで送ってあげました。
 「フェアユーフォロム」とカタカナで聞いたら「コリア」と言っていたので半島の人たちのようです。

 BGMでなぜかチョイスしたのが NHKハングル語講座 でした(笑)
 異国で聞く母国語の講座はどんな感じだったのでしょう。
 会話の無い車内はやや気まずい感じでしたが、富良野駅では感謝して喜んでくれていたので良しとしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も似た話を最近しました

お世話になっている床屋さんが駅近くでして,
お店なもんだから様々な外国の方が訪れるらしいです。
それにまつわるエピソードを伺ってきたばかりでした。

しかし,日本で鉄道移動とは,なかなかオツな旅をしていらっしゃいますね~。
その思い出の1ページにヒーローとして加わった訳ですね~♪

Re: No title

> しかし,日本で鉄道移動とは,なかなかオツな旅をしていらっしゃいますね~。

 たぶん ジャパンレールパス なんかを使っているんだと思います。
 http://www.japanrailpass.net/ 
 邦人向けに販売があればぜひ利用したいんですがね。

> その思い出の1ページにヒーローとして加わった訳ですね~♪

 うーん、親切な日本のおじさん で良いです(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙