燃費

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ゴットゥーザ様 お誕生日おめでとうございます♪いやぁ、あらふぉーですなぁ。これからもお元気で♪

 さて、色々考えもあって、しばらくブログに登場していなかった カブ太郎 ですが、プロの手をお借りして電気系が復活したので、ようやく公道を走れるようになりました。
 まぁ、平たく言うと バッテリーが死んでいたのにあがいた結果 迷宮に入った ということですが (--;

 いや、電気系の不調とは言え、整備不良で切符を切られれば 7000円 位ですかね?痛いし(苦笑)
 で、少なくとも電気系は快調になって、堂々と公道を走れるようになったということで、試運転してきました。

15082802.jpg

 まぁ、調子を見る一つの方法として 燃費をはかる というのをやってみました。
 基本的に 燃費がどうでも燃料が無くなったら入れて動かす という考えしかないので、普段は気にしてませんが、マシンの調子を見るためにも、とても参考となることではあると思うんですが、面倒なのは苦手でねぇ(苦笑)

15082801.jpg

 その差(走行距離、ほとんど定速走行) 140キロ でした。
 燃料の給油量は 2.85リットル
 燃費は  49.1228キロ/リットル

 ・・・うーん、まずまず期待の範囲内ですわ。

直近の記事 ← 2年前のこの時で 約40キロ/リットルですから、良くなった原因は何なんでしょうかね?実はタイヤの空気圧も不適正で、よくわかりません。

 あっ、恥ずかしながら、乗ってる人は5キロ以上幸せになってます・・・(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙