初ダムカード

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 以前から気にしていた ダムカード を初めて手に入れました。
 先月で番組が終わってしまいましたが、STVの ハマトマパンチ のコーナー 「流れ星雁太郎」 で、人気の企画だったみたいです。
 「ダムラブ」(笑)

15090401.jpg

 これで大きさは分かりますかね?
 つーか、ほとんどのダムで 土曜や日曜も 配布してくれるんですね。
 まぁ、近年大型の公共事業は 自然破壊の元凶 扱いされて、無駄使いの象徴扱いされるので、姑息な手段でも味方を増やしておきたいのでしょうね。

15090402.jpg

 北海道唯一の中空重力式コンクリートダムだそうです。
 コンクリの使用量を減らすための中空化は、工法(工程)が複雑で費用がかさむため、現在では使われなくなったらしいですが、そんなメモが書かれているんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ダムラブ(笑)

私もその番組を見てました。

私はダムカードは全部集めれないと思いますが近くを通ったら寄ってみたいと思ってます。

昨年は豊平峡と十勝の2枚をゲットしました。今年は行って無かったです。

Re: ダムラブ(笑)

 あけみさん、どもです。

> 私もその番組を見てました。

 実はダムシリーズは見てませんでした。
 後半の 駅前食堂の旅 はお気に入りでしたが(笑)

> 私はダムカードは全部集めれないと思いますが近くを通ったら寄ってみたいと思ってます。

 自分も無理だと思ってますが、立ち寄る機会があれば寄っても良いかと思っています。
 今では自然破壊の元凶とか言われますが、わりと好きなんです。

> 昨年は豊平峡と十勝の2枚をゲットしました。今年は行って無かったです。

 秋の行楽シーズンはありですね。
 ただ、濡れ落ち葉はめちゃくちゃ滑るので、バイクの時は気を付けてください♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪