特一番本店 動物園通り店 【旭川】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 特一番本店 動物園通り店 本店なんですね・・・

15100201.jpg

 ラーメン 醤油 700円
 あぁぁ・・・今すぐ食いてぇ!

15100202.jpg

 特一番さん ← 食べログさん

 まぁ、旭川動物園に近いのですが、北日ノ出駅にも近いわけで・・・

 あえて駅名を出して、様子を書かないのは状況を 書きたくないから なわけで。
 

コメントの投稿

非公開コメント

白熊の看板が目印のラーメン屋さんですね!

こんにちは、爆弾低気圧大丈夫ですか?
ニュースで広尾町の被害の様子が映っていたので、ちょっと心配しています。
味一番さんのラーメン、旭山動物園や北日ノ出駅に行った時には必ずと言っていい位食べています。
一番最初は例の「白熊が上から覗いている白い恋人の看板」に釣られてたまたま入って食べてみたのですが、いい意味で期待を裏切ってくれた濃厚な醤油味だったので、一発で気に入り、それ以来旭山動物園か北日ノ出駅に行く時は必ず食べて帰ることにしています。
味一番っていうか旭川は醤油味ラーメンのイメージが強く他のメニューにチャレンジできないでいるのですが、いつか名物のカツカレーラーメンも食べてみたいですね(笑)

Re: 白熊の看板が目印のラーメン屋さんですね!

> こんにちは、爆弾低気圧大丈夫ですか?

 幸いなことに、個人的にはあまり影響はありませんでした。
 が、知り合いの方々はそこそこ大変そうです (--;

> 味一番さんのラーメン、旭山動物園や北日ノ出駅に行った時には必ずと言っていい位食べています。

 自分はたぶん初めてです。(支店を含めて)
 旭川ラーメンの醤油ラーメン らしい味とボリュームで満足でした♪

 個人的には よし乃 の 味噌ラーメン も旭川でのお勧めです。
 よし乃さん、支店も方々に数件ありますが、 旭川警察本部 近くの本店がお勧めです!

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙