JF-2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日 JF-2 デビューです。

 ファミリーユースで購入したRF-4でしたが、定年まで使う4輪降臨です(笑)
 こいつと仲良く出来れば 熟年離婚 も乗り越えるんじゃないかな?(謎・・・笑)

15101001.jpg

 さすがに 1(ひと)干支(えと) のチェンジですね。楽しませてくれる装備は RF-4 を軽く凌駕してます。
 4半世紀前の 550ccの軽自動車 とは比較するのがナンセンス。

 まぁ、当たり前ですが・・・ カーナビとか、最低限の使い方しかわかりません(苦笑)
 色々便利そうですが・・・ わからないものは分かりません(笑)

 仲良くやっていけそうです。好きになったので♪

コメントの投稿

非公開コメント

納車おめでとうございます!

ついに新車納入ですね!
おめでとうございます

>4半世紀前の 550ccの軽自動車 とは比較するのがナンセンス。
今の自動車業界は軽自動車市場が一番の激戦区ですから
日々様々な車種や新技術が惜しげもなく投入されていますからね
(この辺はほぼ毎月(多い時はほぼ毎週)新車が発表されていた80年代のバイクブームの頃を思い出させますね)
今の軽自動車の性能の良さや装備の充実については550cc時代の『とりあえず走ればいいや』の軽自動車と比べると正に雲泥の差。
例えるのならベータマックスのビデオデッキから一気にBD&HDDレコーダーに変わったくらい進化してます(笑)。
一時期安全対策で車重が重たくなって550ccの頃の軽自動車に比べ燃費が落ちた時期もありましたが、最近は新型鋼材の採用や設計の見直しによって強度を保ったまま軽量化した上に、AT車は四速AT化(ロックアップ機構付き)やCVT、AGSの採用、アイドリングストップやモーターアシストのなどの燃費対策を行っているので、燃費もかなり向上していてますね。
更にABSや横滑り防止装置や自動ブレーキアシストなどの安全対策の装置も装備されていたりするので
今まで「軽自動車なんて…」と軽視していた古い考え方の人ほど実際に乗ってみると「ほほぉ~!」「すげぇ!」って感じになったりしますね(笑)
実際においらの車も年配の人に乗ってもらうと「え?これ本当に軽自動車なの?」って言われたりします。
(あと『装備が軽自動車のくせに生意気だ!』なんてことも言われました(笑))

かぶじろうさんが購入した車もメーカーが渾身の力を込めて作ってくれた最新の軽自動車だけあって、しばらくはその進化した内容に驚きの連続かと思います。
きっとこれからは新車での遠出が楽しくなって、とんでもない距離を走ってた…なんてことになるかもしれませんね!
(実際、そうなった人がココにいますけどね…笑)
なにはともあれ、安全運転で大切に乗って下さいね!

Re: 納車おめでとうございます!

> おめでとうございます

 あざーっす!

> 例えるのならベータマックスのビデオデッキから一気にBD&HDDレコーダーに変わったくらい進化してます(笑)。

 まぁ実際、CDのカーナビからDVDのカーナビになってビックリしています。情報量がすごすぎて・・・

> 実際においらの車も年配の人に乗ってもらうと「え?これ本当に軽自動車なの?」って言われたりします。
> (あと『装備が軽自動車のくせに生意気だ!』なんてことも言われました(笑))

 まさにそのとおりですなぁ。
 キーレスでイモビ仕様で、シートヒーターが付いていて、そういえばスペアタイヤがなくなってました。
 オートライトは以前から欲しかった機能ですし、外気温がわかるのは凍結の状況を推定するのに重宝するし、すごい装備ですよ。


> きっとこれからは新車での遠出が楽しくなって、とんでもない距離を走ってた…なんてことになるかもしれませんね!
> (実際、そうなった人がココにいますけどね…笑)

 車中泊仕様だし、遠出が好きだし、RF-4と比較すると燃費も良いし、来年は道の駅全クリの旅を久しぶりにやってみようと思ってます♪

> なにはともあれ、安全運転で大切に乗って下さいね!

 そうですね。今回は車両保険を入れていないので、注意したいと思います。

思いのほか早かったですな

納車おめでとうございます!
緑のインパネも,そう言えば見たことが無いですな。かっこいいですぞ。
長身のかぶじろうさんが車中泊に使えるんだったら相当な車内空間です。レポ楽しみ~。

燃費もいいですね!僕のバイクよりいいという悲しい現実です(笑)
道の駅,逝きますか!また増えたから大変さは増しているかも~。がんばってください!
来年と言わず明日から(笑)

Re: 思いのほか早かったですな

> 納車おめでとうございます!

 はい、ありがとうございます♪

> 長身のかぶじろうさんが車中泊に使えるんだったら相当な車内空間です。レポ楽しみ~。

 シートを倒すとカプセルホテル程度の空間を作れそうです。
 天井から吊るすシートとか、収納上手な車両なので期待してます。

> 燃費もいいですね!僕のバイクよりいいという悲しい現実です(笑)

 平均燃費がわかるとアクセルの踏み方が変わります。
 基本的には燃費は気にしないオヤジなんですが、運転中に数字が変わると話は別ですね。
 走行可能距離を表示するモードもあり、面白いです。

> 道の駅,逝きますか!また増えたから大変さは増しているかも~。がんばってください!
> 来年と言わず明日から(笑)

 1年完クリシールじゃないと(笑)

No title

お!私のとおんなじ感じのメーターですねー
N-ONEなのでもうちょっと狭いですけれど
私のはサスが柔らかすぎて超アンダーステアなんすけど
コレは違うみたいですね ディーラーさんがそう言っておりました
軽でも結構なお値段しますもんね ちょとびっくりするくらいの

Re: No title

> お!私のとおんなじ感じのメーターですねー

 そうですか。さすがの兄弟車ですね。

> 軽でも結構なお値段しますもんね ちょとびっくりするくらいの

 はい、欲しいもの付けたら200行きました(笑)
 まぁ、快適装備も2リッタークラスとそん色ない てんこ盛り ですし(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙