大一物産 三石

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 つぶそば食ってきました。
 場所は 三石の道の駅 の苫小牧寄りの駐車場の奥。

15101100.jpg

 つぶそば 800円
 左は コンブのつくだ煮 ですが、付け合わせなのか、サービスだったのかは不明です。
 このコンブもうまかったなぁ。

15101101.jpg

 麺はスーパーとかで手に入る蒸しそば風で、重い感じの麺・・・で伝わるだろうか?
 決して美味いというほどのものではありません。

15101102.jpg

 ただ、神髄は つぶ ですなぁ。
 すごい数が入っていて、柔らかくておいしかったです。

15101103.jpg

 まぁ、こんな感じなので、抵抗がある人には無理かな。
 店のおばちゃんはいかにも昭和風。
 ぶっきらぼうな感じが昔の売り子のおばちゃんって感じで、やっぱ苦手な人は苦手だろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

みやこちゃんに会って来たんですね!(笑)
確かにそんなに絶賛する程の蕎麦じゃないけれど…
ツブは好きだなぁ。

アレ? こんぶソフトは?
もう寒いね(笑)

Re: タイトルなし

> みやこちゃんに会って来たんですね!(笑)

 あ、すっかりお名前は忘れてましたが、

 「おいしいかい?」
 「うん、つぶ美味いわ。」
 「そうかい。」
 「柔いもんね。おっきくても柔くないと好きじゃないんだわ。して、味もしみてるもんね。」
 「そうでしょ。」

ってな感じでしたね。

> ツブは好きだなぁ。

 焼きつぶ(串)は高いし、つぶそばがベストパフォーマンスのような気がします。

> アレ? こんぶソフトは?
> もう寒いね(笑)

 寒くて食べる気もありませんでしたが、そもそものぼりもなかったので、今シーズンはおしまいになってたかも?ですね。

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙