JF-2の様子

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 JF-2ですが、こんなやつです。
15101205.jpg

 軽なのでサイズが限定されており、各社似たようなデザインのが出ていますが、いつの間にか ホンダ党 に入っていたので(笑)

15101206.jpg

 商品名としては N-Box+ という車ですが、動く自由空間?カプセルホテル?・・・といっても良い車です。
 姉妹車の N-Box とはリアレイアウトが全く異なっており、シートアレンジマニアである自分としては一目ぼれでしたが、実は1年以上前に購入を打診してました。
 で、冷静に検討した結果、好きな仕様にできる 新車購入 で買いました!

15101207.jpg

 左の段ボールは荷物の整理前なので気にしないでください(笑)
 自由な空間は本当に カプセルホテル 程度です。
 ただ、ボードの下などの各所に相当な空間があり、たくさんのものが搭載されているのが見えてはいませんが、そのうち紹介したいと思います。

15101208.jpg

 身長180センチの自分が、車内に寝転ぶとこんな感じ。
 さすがに RF-4 と違い、大の大人が二人寝るのは厳しいけど、一人なら大丈夫かなぁ。

15101209.jpg

 実際に旅に出ると意外とかさばるのが 衣類や寝具など・・・
 でもこんな ハンモック風の物置 を購入済みなので、便利そうです。

 楽しみですわぁ♪

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃいいですな

ウチのはベッド面が高くなっちゃって外に出るのが一苦労なのですが,これなら普通に車から降りるのと同じに出られるのでいいですね~。
それと,荷物用ハンモック。これもやはり頭上空間が確保されている分,余裕があっていいです。

うーん,空間の使い方が秀逸ですな~。
あとはやはり窓に張る遮光の何かが欲しいところでしょうか。暗いところで寝ればいいだけなんですけどね。

Re: こりゃいいですな

> ウチのはベッド面が高くなっちゃって外に出るのが一苦労なのですが,これなら普通に車から降りるのと同じに出られるのでいいですね~。

 はい、普通の座面なので違和感は全くありません。

> それと,荷物用ハンモック。これもやはり頭上空間が確保されている分,余裕があっていいです。

 これはメーカーがやることとは思えませんが(笑)、何か所かで活用できる設定となっており、多少面倒ですがテントに運び込むよりは楽だと思います(笑)

> あとはやはり窓に張る遮光の何かが欲しいところでしょうか。暗いところで寝ればいいだけなんですけどね。

 この辺も実は準備完璧ですが、今回はテストもしてないんで(笑)
 乞うご期待ということで(笑)

 また、暗くなる時は明るさも確保する必要があり、面白いですわ♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙