カプセルホテル

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 かねてから行ってみたかったシリーズ。【カプセルホテル編】

 えーと、小樽にニョーボがいますが寝具もないので泊まれません。
 今までなら 車中泊 コースですが、この日をもってRF-4はホンダの販売店さんに引き渡すため、車中泊もできません。

 そうなると、どこに泊まるかですが、一度泊まってみたかったカプセルホテルにしてみました。
 連泊中に使う勇気もなく、もちろん仕事で使う気もありませんでしたから、ベストタイミング♪

15101509.jpg

 キャンプかぁ・・・
 確かにキャンプ程度の専有空間ですが・・・

15101505.jpg

 テレビが付いていることと、サービスコンセントがあることは相当立派です。
 ドーミーイン小樽さんですが、カプセルホテル利用でも 立体駐車場が普通に使用できる(先着順らしい)、露天風呂やサウナもある温泉も入り放題、利用者の数により断られることもあるらしいが有料で朝食もありだとは・・・
 ウェルカムドリンクもフロントにあったし。

15101506.jpg

 そして 夜泣きそばの無料サービス♪

15101507.jpg

 数量限定のサービスですが、十分な数量は用意しているようです。
 東京ラーメン風かな。
 夜食なので量は少なめですが、9時半過ぎからのサービスとしてはピッタリの量です。

15101508.jpg

 朝のロビーです。
 モーニングコーヒーのサービスを頂いて、出発しました。

 夜泣きそばの頃は3名の利用でしたが、明け方にかけて酔客が増えていき、結構ないびきの合唱となりましたが、金曜日だったのでなおさらかもですね。
 自分のいびきや歯ぎしりは、自分では気づかないので(笑)、やっぱ、自分的には向いていないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仙台 苫小牧間のフェリーb寝台が
まるっきりカプセルというか棺桶サイズですが
船のエンジン音でイビキ歯ぎしりは気になりません
カプセルホテルは泊まったことないなー
一回試してみようかな

Re: No title

> 仙台 苫小牧間のフェリーb寝台が

 寝台列車の個室みたいな感じですね。
 自分が最後に乗船したフェリーは、シングルベット、テレビなしの半開放型でした。

> カプセルホテルは泊まったことないなー
> 一回試してみようかな

 都会では使いたくないです。
 今回のところは結構フリーな空間があったり、広々とした温泉があったのでゆっくりできましたが、カイコ棚だけだと考えると閉所恐怖症になりそうです(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙