シートカバー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 JF-2 自分のは白なので、車内はアイボリー。
 好きなんですが、小さいし汚れが目立つのは嫌なので、シートカバーをしました。

15110201.jpg

 後部座席は折りたたんでます。
 後部座席はこのように、折りたたまれて物置面になることもあるので、あえて布地を回していないようです。
 ちなみに、前席の背面にはポケットが再現されており、地図などを差し込んでおくことが出来ます。

 前後シート4か所分で 1万2千円 と格安だったので、もっとチープな作りで、綺麗にかぶせることが出来ないのでは?と思っていましたが、思いのほか出来が良く、一見するとメーカー純正品のような感じになります。
 まぁ、そんな純正品はありませんが(笑)
 改めてオプションカタログ見ると、フルカバーのシートカバーがありました。倍くらいの値段ですが。

 【前席】 シフトハンドルにレジ袋(ゴミ入れ)
 【後席】 冷凍食品移送用発泡スチール箱 & CD板入れ

15110202.jpg

 標準のシートだと、色が明る過ぎて車内が目立ち過ぎてましたが、黒だと目立たないので良いです。
 まぁ、グレードと色によっては アイボリー・ブラウン・ブラック と3色の内装があり、それに対応した3色のシートカバーが売られているので、本来ならアイボリーなんでしょうが、あえて黒にしてみました。

15110203.jpg

 こうやって見ると、さすがに違和感がありますね(笑)
 茶色くらいが良かったかもですが、カバーなので買い替えればどうにでもなります。
 布地は 撥水 なので、車中泊中に飲み物とかをこぼしても被害は最小限のはず・・・(笑)

 【右上】 シフトハンドルにレジ袋(ゴミ入れ)
 【右下】 床面に清掃用お出かけシート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙