QUOカード

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 バイクの免許で通っていた 帯広第一自動車学校 さんからアンケートが来ていたので回答したところ

15110301.jpg

 クオカードが送られてきました。

 謝礼を送るとか書いていなかったのに、すごく得した気がします♪

コメントの投稿

非公開コメント

最近はQUOカードですよね

こんにちは~
最近雑誌の読者プレゼントの賞品やラジオでメールを読まれた際の謝礼はQUOカードが多いですね
10年くらい前だったらこの手のモノはテレホンカードか図書カード(それ以前は図書券)だったのですが
携帯電話の普及で公衆電話を使う機会が減ったことと、ネットの普及で本離れが進んだ結果どちらも利用機会が減ったこともあって
あっという間にQUOカードになっちゃいましたね…
利用できるものが限定されるテレホンカードや図書カードに比べて大抵のお店で何でも買える(一部商品は除く)のでもらった方は使い勝手が良くて嬉しいですもんね…

でもそのQUOカードも出た当時はなかなか普及しなくてコンビニで使うとなるとセブンイレブンくらいでしか利用出来なくて、当時懸賞で当てたり、ラジオでメールを読まれて大量に持ってたQUOカードを北海道で使うのに苦労した記憶があります。
(確かセイコーマートはまだQUOカード使えなかったのではないでしょうか?)

そう言えばこの手のプリペイドカードでJRのオレンジカードってのもありましたね…
家の中を探したら多分まだ「国鉄時代に発行されたオレンジカード」が出てくると思います。
(マニアに高く売れるかな?)

Re: 最近はQUOカードですよね

> こんにちは~

 はい、こんばんわぁ。

> あっという間にQUOカードになっちゃいましたね…

 えーと、自分の場合は経験がなく、実は 初QUOカード だったりしあんす。

 コンビニで使えると分かって安心しました(笑)

> (確かセイコーマートはまだQUOカード使えなかったのではないでしょうか?)
 ・・・みたいですね(苦笑)

> そう言えばこの手のプリペイドカードでJRのオレンジカードってのもありましたね…

 確か地方では(券売機がなくて+近距離を移動する手段としてJRは使わない)ほとんど使えなかった気がしますが、小樽にいた一時期はよく使ってました。
 さすがに自分はもう持っていないと思うけど(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙