シャーロット

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 身近なネタとかも付き尽きましたので、アニメ感想ネタで更新です。

 シャーロット 【Charlotte】 は今年(2015)7月から9月に全13話で放送されたアニメ。
 ネタバレありなので、嫌な方は読み飛ばしてください。


 うーんと、現代学園もの。超能力あり。タイムリープで多階層世界も描いてます。

 最初のうちは 【能力】 が面白いネタにされていますが、6話でそれまでの感じが絶望的に変わります。
 うーん、まどマギの第3話 マミさんショック に近い絶望的展開です。

 で、その後主役が自暴自棄になったり、絶望から這い上がろうと壮大な歴史の改ざんが タイムリープ で起こされて行きます。
 まどマギの第10話に描かれた ほむらの生きざま に近い感じ。

 最終的には まどマギに近いけど、境界の彼方・・・的な感じもあり、自分的には相当好きな作品になりました。
 キャラデザインはイマイチ好きじゃないんですが、その辺はまどマギと共通してるかな(笑)
 最後は相当力技でまとめてますが、まぁありですかね。


 ちなみにこれらの物語で使われる能力は

 思春期の頃しか使えず、老けてくると能力がなくなる

設定が多いです。

 シャーロットは成長とともに消滅する設定だし、まどマギ(魔法少女まどか☆マギカ)は思春期の少女のみが契約対象で、契約により魔法少女になれるが、必ず魔女となり殺される運命だし、ストパン(ストライクウィチィーズ)は年齢を重ねると徐々に魔法力を失う設定で、そういう設定には抵抗がないから好きなのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙