三色丼

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 「休みの日は、休もう!」

 そう思って月曜日にサービス出勤を止めて、風呂へ入りに行きました。
 まぁ、ローカルなスタンプラリー目的もあって、なんとなく おとなり 感が強い浦河さんへ。
 お昼時にちょうど間に合う時間での出発でした。

 浦河町とは天馬街道の愛称がある 国道236号線 でつながっており、浦河町は名馬の産地です。

 春の桜の時季は行ったことが無いのですが、なかなかの名所らしいです。

 今回行ったのは 【うらかわ優駿ビレッジAERU】 さん。
 知る人は知っている ニセ温泉 で、注目を集めた時期があり、温泉好きの方にはお勧めしません。 が、

15120301.jpg

 利用者サービスは お食事で ものすごく力を入れているようで、期間限定で色々なサービスを行っているようです。

 例えば今回頂いたこれは 三色丼と入浴セット 期間限定 千円
 写真には写ってませんが、この日「月曜日」はソフトドリンクサービスで、コーヒーが付いてます。
 値段は確認してませんが、普通で考えると入浴料込みで、北海道価格 1800円くらい(コーヒー込み) の価値じゃないでしょうかね?

15120302.jpg

 東京のそこそこの場所なら、これだけで 2500円 と言われても不思議じゃないと思います。
 実際美味しかったですから♪

 普通の日曜とかだと、こういう(プラスドリンク)サービスはないはずですから、お得そうな平日に、あえて行ってみました。

 大正解♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて北海道に行ったときに最初に止まったところですよ
ここ
大雨で結局二泊してしまいました
大型御施設で広々したところでしたよ
お風呂はご近所の方々がたくさん来ていましたっけ

美味そう!

> 【うらかわ優駿ビレッジAERU】
あれ?ここって温泉じゃなかったんだ…
おいらも、何年か前に入りましたよ
結構綺麗で気持ちよかったって記憶がありますが…
あ、ちなみに桜並木は入場料(通行料)払ってもいいかな?
って思うくらい綺麗でしたよ~!

それにしても「三色丼」美味しそうですね!
本州の人間はご飯が盛った丼にいくらやウニが乗ってるだけで
条件反射的に『ごちそう』と思ってしまう悲しい習性があるので
(何でもないお菓子や乳製品に『北海道』って書いてあると美味しそうに思ってしまうのに似てますが)
写真見ただけで、ヨダレが出そうになりました。
お風呂と食事がセットになってるプランでここまでのものを提供してくれる北海道ってすごく太っ腹だなぁ…って思います。

あぁそれにしても三色丼美味そうだ…

Re: No title

 最近はネタが悪くてすみません(苦笑)

> 大雨で結局二泊してしまいました

 北海道初上陸で足止め、二泊は忘れられないでしょう。お疲れさまでした。
 でもまぁ、大きな施設ですからゆっくりできたのではないでしょうか?

> お風呂はご近所の方々がたくさん来ていましたっけ

 はい、この日も男湯は ご隠居さんやらが多数 でした。
 160センチクラスのおっさんたちが思いのほか多数、休憩室にはおばあちゃんたち多数が確認できましたよ。

 まぁ、おかげで食堂は閑古鳥が鳴いていましたが・・・(笑)

Re: 美味そう!

> あれ?ここって温泉じゃなかったんだ…

 はい、ウィキでは
 【源泉が近くの沢の水ではないかとの疑惑が道内のマスコミで持たれ、2006年7月、業者が契約通りの井戸を掘らずに近隣の河川付近からの地下水を引いていたことが詳細に発覚した。】
と書かれています。

 まぁ、日高地方の温泉は 冷泉沸かし が多いので、水道水を使ったインチキとは違うのですが、揉めたことで有名になったため、温泉施設には若干悪い印象があります。
 しかし、実際には朝早くから営業しているのはうれしいし、じいちゃんが孫に自慢できる施設だと思います。

> それにしても「三色丼」美味しそうですね!

 はい、自分は サケの刺身 は嫌いなのですが、美味しかったです。(地元の物とは思えませんが)

 以前は うどん か何かなのですが、入浴者には 昼に限り無料サービス とかやっていたような記憶があります。
 早朝に入浴したので食べることは出来ませんでしたが、地元のお年寄りの利用が多いので、当然食事は自宅で・・・ということになるでしょうから・・・食堂は頑張らざるを得ないのかなという感じです。

 地方の三セク温泉の食堂はどこも大変そうですが、頑張っているというか、レベルが高いように感じるところはいくつかありますし、ここもすごいと思います。

 頑張って儲けてほしいです。

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙