号泣

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 何気に2008年公開の 【おくりびと】 を見ましたが、母親の葬儀を思い出して号泣でした。

 キャッチは「キレイになって、逝ってらっしゃい。」

 確か母の葬儀では、装束は葬儀会社が手当てしてくれた女性(社員か委託かは?)がやってくれたはずですが、とても丁寧で、まさに映画の中で モックン により丁寧に扱われていたご遺体のように、キレイになって送り出してあげられました。
 昔は随分と雑だったような気がしますが、今のほうがありがたいです。
 商売ですから業としている方はいろいろな葛藤はあるかと思いますが、感謝している人も絶対に多いですから、そして自分は尊い職業だと思ってます。

 で、2011年公開の 【アントキノイノチ】 も、ちょっと泣いちゃいましたね。
 さだまさしさんの小説だとも知りませんでしたが、遺品の処分てのは、やはり思い出したりしてかかわるのが辛いものです。
 自分には兄妹がいるので、3家族で入院加療していた母親の遺品を片付けて、掃除もして市営住宅を引き払う準備をして、本当の最後の清掃だけは業者さんにやってもらいました。

 自分のところは 突然死 したら、相当やばいわ。

 アニメとバイクと酒かぁ・・・

 少しかでもヤバさを緩和できるよう、明日は大掃除します!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙