大掃除

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 朝7時から大掃除(今月3回目)を実施しました。
 まぁ、拭いたりする掃除は出来るんですが、相変わらず物の整理ができず(苦笑)、ごく一部を除き 集積された雑品 となって残っています (--;

 まず、天井や壁にぶら下がっているものの清掃をして、床に置いているものをすべて撤去し、床を清掃してリンレイオールでワックスがけします。
 プロ仕上げには遠く及びませんが、乾拭き不要で乾燥が早く、水性ワックスなのでトラブっても修正が簡単なので DIY を趣味にしている方、賃貸マンション等で自分できれいにしたい方にはお勧めです。

15122001.jpg
 【リビングルームですが、ワンルームみたいに使っています。 左にベット 右にTV・PCを置いています。】

 まずは、洗濯物をつるす ハンガー類の清掃。
 洗濯機の大きさにもよりますが、自分は 洗濯ネットにハンガー類を放り込んで 普通に洗濯します。
 ハンガー類なんて意外とほこりを積んで、結構汚いんですよ。複雑な形状で、手で洗おうとすると・・・すごく面倒ですから、洗濯機洗いをお勧めします。

 本当はカーテンとかも洗いたいところですが、転勤があったりしたときに、持って行けるもの、捨てれるものは後回しですな(笑)

 トイレ周り、風呂周りは終わったので 使っていない部屋と台所周りをやれば終わりですが、あと二日は必要かな。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙