かっこいいと思うもの

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 まぁ、ロボットとかもカッコいいと思うけど、飛行機もかっこいいですね。

 A-4、F-4、F-8、A-7 とか 60年代の米軍ジェット機が好きです。

 特に F-8 は 漫画エリア88の主人公 風間真 が使用した機体として大好きで、愛称は「クルセイダー」。
 で、攻撃機の A-7 「コルセアII」 も単発機の独特のマスクで大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

エリア88は飛行機好きのバイブルですね!

こんばんは、飛行機大好きS.nagataです。
エリア88では真が4番目に乗ったドラケンが好きでした。
60年代(所謂冷戦期)の戦闘機って手探りで高性能な機体を手作りで開発してた感じがして、電子部品も今みたいにそんなに多く使われてないので、何処か人間臭さが漂ってるので大好きです。
可変翼機やカナード付き、ダブルデルタ翼などを採用した機体などにはメチャ弱いおいらです(笑)。

性能は今ひとつだと思いますが、「デザインだけなら」中国空軍のなんちゃってステルス戦闘機のJ-20なんかも好きです(笑)。

でも、やっぱり一番好きなのはF-14トムキャットかなぁ…?
F-104の潔いデザインも捨てがたいです。

Re: エリア88は飛行機好きのバイブルですね!

> こんばんは、飛行機大好きS.nagataです。

 どうもです。各国の機体が飛び交うのも良いですが、マッコイ爺さんが好きでした。

> 可変翼機やカナード付き、ダブルデルタ翼などを採用した機体などにはメチャ弱いおいらです(笑)。

 なんとなくわかります。まぁ、独特な存在感がありますからね。

> でも、やっぱり一番好きなのはF-14トムキャットかなぁ…?

 同感ですな。映画にも沢山出ているし、イーグルと違ってストライカー仕様がないし、可変翼だし、タンデムだし、ロービジはいる前の派手な塗装はとても魅力的でした。
 ただ、日本仕様がなかったのは残念です。
 そういう意味で F-4 のほうが好きかもです(笑)

> F-104の潔いデザインも捨てがたいです。

 最後の有人戦闘機ですな。確かに潔くていいです♪

 自分は、旅客機だと トライスター が一番好きです。(特にモヒカン塗装)
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪