ごらく部☆学園祭♪♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 一旦ホテルに帰って昼食したり、休んでましたが、再び渋谷へ。
 会場のアイアへは 13:40頃到着。
 全席指定なのに結構並んでます。

16612402.jpg

 そして、開場時間を過ぎた 14:05頃にはこんな感じでした。

 まぁ、当然ながら会場での録音撮影は禁止行為ですし、仮に盗撮してもブログには使えないし、途中退場なんてしたくないですからね。会場内の撮影はありません。


【今回のイベント統括】
 うーん、初めてのアニメイベントだったので、とにかく面白かったです。
 まずは会場ですが、七森中ライブイベントでは パシフィコで1公演 5,000人、一番規模の小さかった【七森中☆さみっと】五反田ゆうぽうとホールでも 1公演 1800人です。
 今回は 1公演 400人と全く謎でした。
 で、3月には ゆるゆり さん☆ハイ!ライブイベント「七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~」 が豊洲PIT(ピット)スタンディングで 1公開 3、000規模ですから、明らかにキャパが小さすぎ、これまでのイベントとは違う印象がしました。

 結論としては 「コント&ライブイベント」でした。
 感覚的に最も近いと思ったのが ドリフターズの「8時だョ!全員集合」の公開放送?。

 過去のごらく部活動を振り返る・・・という子芝居が続くわけですが、比重としてはライブより長かったんじゃないかなぁ。
 オチのところに 盆周り の曲を入れたら大爆笑だったと思う。(まぁ、色々版権の問題はありそうですが・・・) 

 そもそもアリア自体が 2.5劇場 と言っているとおり、ライブイベントの会場というよりは 劇場 なんで、ステージの役者さんが客席から肉眼で見える規模のキャパなんですね。
 だから、今回はごらく部4人の 「コントイベント&ライブ」 ・・・ドリフのコントにアイドルが参加して、コントの間にアイドルの歌謡曲が入る感じ・・・ だったというのが自分的にはしっくりする感想です。
 いや、ライブイベントだとしたら 笑わせすぎ だと思います。

 BD出てくれると嬉しいなぁ。

 ライブの方は定番ばかりで、初参加の自分でも合いの手とかのタイミングを知っている曲が多く、とても楽しかったです。
 逆に何度もライブに参加している方には、物足りなかったかもしれません。
 そういう方は はっぴ~ぱ~てぃ~ で楽しんでください。(さすがに日取りが悪くて自分は行けませんが)

【ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!】
 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 OP でスタートです。

【ゆりゆららららゆるゆり大事件】
 「ゆるゆり」 OP 定番です。

【マイペースでいきましょう】
 「ゆるゆり」 ED 定番。

【私、主役の赤座あかりです】
 ライブパートではなくて、小芝居の中で使われましたが、「ぽっぽー」の合いの手を入れられてよかったです。
 サイリュウムで赤く染まる会場も良かったです。

【いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪】
 「ゆるゆり♪♪」 OP ちょっち待っち!中学生~ 定番。

【おひるねゆにばーす】
 「ゆるゆり なちゅやちゅみ+」 ED 見つめる まぶたのうら ゆにばーす♪

【ゆりしゅらしゅしゅしゅ】
 「ゆるゆり なちゅやちゅみ+」 OP 大人になっても忘れない♪ゆりしゅらしゅらしゅしゅしゅ OK!

【あっちゅ~ま青春!】
 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 ED えんじょい!えんじょい!じょじょじょじょじょい!

アンコール初公開♪ 【うぃーあー!ごらく部】

【ハッピータイムは終わらない】
 「ゆるゆり♪♪」 ゆりゆり咲かせて 大事な想いを いつまでも一緒だよ

 ということで、キャラソンもカップリングもなしで、ライブパートは定番ばかりだったので、新曲や三期のキャラソンとか続いたら辛いなぁと思っていた自分にも気持ちよく楽しめました。
 ライブの曲は確か以上ですが、BD出してもらえれば確認できるのになぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙