ごらく部☆がくえんさん☆ハイ!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 イベントで思い出したことなど、感想のメモ。

【物販で待ってるとき】
・思いのほか早い時間から並ぶ人が多くて驚いた。
・本物のコスプレイヤーを見て驚いた。普通に「助走」ありなんだ・・・
・おっさんと女子が想像以上に少なくてびっくりした。最年長クラス間違いなしだった(笑)
・津田さんのファンが目立ってた。特に女子はほとんど津田さん目当て??
・地方から始発できたのか?深夜バスか?しゃがみ込んでおにぎりグループが数人。頑張ってるなぁと思った。
・過去のイベント販売の袋類を利用している人がいっぱい。まぁ、ここで使わなきゃ意味がないか。

16012702.jpg

・意外と皆さん静かでした。
・整然と進むなぁ。

16012703.jpg

 •プレゼント等につきまして(公式さんから引用)
 会場入口にプレゼントボックスをご用意させていただいております。出演者へのプレゼントは直接本人にはお渡しいただけませんので、当ボックスをご利用いただければ幸いです。お預かり後、スタッフから本人にお渡しいたします。

 ・・・写真のとおり、なんともおぼつかないBOXでした。まぁ、直接本人に渡せないのはわかるけど、ファンレターなんかを入れるんでしょうかね?

16012704.jpg

 •スタンド花/籠花・花束につきまして(公式さんから引用)
 お客様がご自身でスタンド等の祝花を手配される際は、以下の点を必ずお守りください。
1.配達着日時指定 2.回収指定 3.大きさ 4.その他禁止事項

 けっこう制限があります。楽屋じゃなくて会場ロビー入り口に飾られていました。

 •花束、フラワーアレンジメント(籠花)について(公式さんから引用)
花束、アレンジメントはすべて、プレゼントと同じ扱いになります。入口の『プレゼント受付』までお持ちください。
ロビーに飾ることはできませんので、あらかじめご了承ください。

 そうなんだ。まぁ、それぞれの会場によるんでしょうね。
 サミットのメイキングで楽屋前に飾られている花はここでいうアレンジメントなんだろうなぁ。

【入場時】
※入場時に別途ドリンク代が必要です。(公式さんから引用)

 はい、入場時、もぎりの時に強制的に500円払わされ、ドリンク交換チップ(メダル)を渡されました(笑)
 まぁ、ソフトドリンクしかなかろうと思っていたのですが、ビールがありました。びっくり。
 ただ、会場の座席で使えるドリンクホルダーは小さいので、コスパは最悪ですが(笑)大正解はペットボトルのミネラルウォーターだったと思います。
 これも会場次第でしょうね。

【開演まで】
・本当に会場が満席になってビックリした。
・カメラは大きいのが舞台袖に2台、座席の後ろに2台確認できましたが、そのほか小さいのが何台かあったようです。
・撮影録音禁止のアナウンスはあったけど持ち物検査とかはなかった。
・荷物を預けるところはないらしいが、椅子の下にトートバックくらいの荷物は置けた。
・1/3位の人が法被を羽織って待っていた。
・1/3位の人がイベント系のTシャツ姿になっていた。

【開演後】
・ライブはスタンディング、コントはシッティング・・・みんな行儀が良かった。
・ペンライトは1本が多かったかな。常に4色の強者も、やっぱりいたけど。
・静かな時に大声を上げれば会場内に響き渡りそうだったけど、皆さんそれなりに自重していたようです。
・スクリーンじゃなくても出演者が見えるので、自然と瑠美ちゃんを目で追ってしまいました。
・逆に出演者がスクリーンにどう出ているか、ほとんど目が行かずにわからなかった。BD発売希望。
・自分の振ってるペンライトがスクリーンに見切れることがあって気になりました。まぁ、昼の部は映像出ないでしょうけど。
・後半は熱気で蒸せた。本当に蒸せることがあるんだと驚いた。
・アンコールのコールは本当に 「アーッカリン」 コールだった(笑)

【終演後】
・疲れた。
・腑抜けた。
・オールスタンディングは無理だと思った。
・会場から出てくる人は、ほとんどの人が普通の身なりに戻っていた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙