帰り道

こんばんわ。○○どうでしょうです。

さて、関東到着初日の23日の話はすっかり後回しですが、大洗で買った自分へのお土産です。

知波単(ちはたん)学園 ステッカー
 帝国日本軍 九七式中戦車の愛称を学校名にした渋さがお気に入りです。
 なんかねぇ、そこはかとなく のらくろ を思い出したりするわけで(笑)

しかも、気泡の入りにくい「エアフリーステッカー」というものです。
 気泡も入らず、綺麗に貼れました♪

で、ガルパン系のものしか購入してませんが、好みが偏っていてすみません(笑)
 どうにも 主役 を好きになることが少ない気がします。

新宿から大洗までは 何となくJR普通列車を乗り継いで、大洗に到着が10時少し前でした。
 で、いろいろ楽しんで帰りです。

切符はあえて自販機で購入しましたが、記念切符とかも沢山あった(まぁ、売り切れというのも多かったですが)ので、窓口で質問するのも良いかと思ったのですが・・・ステッカーだけで3000円くらいになってるので、これ以上の散財を恐れてやめました(笑)

お仲間と列車で来たら、こういった看板一つでも テンション上がる だろうなぁ(笑)

特急だと上野まで1時間チョイで3800円くらいですかね?
 実は北海道には存在しない 2階建ての普通列車グリーン車 に乗ることに憧れてまして(笑)
 平日100キロ以上で駅売りグリーン券が 980円 だから、ほぼ3200円くらいかな?
 さほど安くもなく、特急普通車程度のアコモで、時間もかかるという選択ですが(笑)グリーン車にしました♪

この選択が失敗

他のお客さんが近くにいなかったので、靴をにゅいで思いっきりくつろいでました。
 終日靴履いていると蒸れるし、特に降雪を警戒して防寒系の靴だったのであぐらかいてたんですよね(笑)
 上野に到着後、トイレによって、ラーメンでも食べようかと構内のお店に入って・・・後ろポケットに財布がないことに気づきました!

幸い、帰りの航空引換券や数千円の小銭はあったので、最悪でも広尾には帰れそうですが、カード類の紛失は痛い・・・
 まずはトイレをあたりましたが、近くのゴミ箱にもなし・・・

前回は泥酔して財布を落とすことを警戒して、出先に必要な現金だけを持ち歩いてたのですが、真昼間に財布を落とす想定はしてなかったもんなぁ。
 考えてみれば、簡単にすられるってレベルですね。反省です。

取りあえず落し物の窓口もわからないので、上野駅の改札で事情を話すと、列車内に落としてた場合はホームの事務室にひとまず届くので、そっちに行ってみてください・・・とのこと。
 が、事務室がわからず、たどり着いた別の改札で再び事情を話すと、事務所に確認してくれるとのこと・・・

ありました!

あまりの嬉しさになぜか ドヤ顔 になったよ。
 巨大駅上野で 無傷のまま財布が手元に戻るなんて・・・ 日本で生活していてよかったよ (喜)

いやぁ、助かった。
 一時はお土産も買えないなぁと思ったのですが、助かりました。

余裕はないものの、普通に飛行機には間に合いそうです。
 でも、北海道の地方空港乗り場はなまら遠いとこだったような気が・・・
 取りあえず、搭乗口が見えるところまで行かなきゃ安心できません(苦笑)

搭乗口 504 番は バス乗り場 です。
 一番端っこのボーディングブリッジの受付まで行ったのに、戻れってか(苦笑)

羽田空港、侮りがたし・・・
 久しぶりにリムジンバスに乗ったわぁ・・・

ということで、無事に北海道へ帰ってきましたとさ♪

【 イベントのお知らせ 】
◇カーニバル69 大洗春祭り 海楽フェスタ
○ガールズ&パンツァー トークショー
日程:2016年3月20日(日・祝)※時間未定
場所:大洗マリンタワー前広場
出演:渕上舞、尾崎真実、福圓美里、高橋美佳子、植田佳奈

「海楽フェスタ」の一環として、キャスト5人を招いたトークショーを開催致します!
今年は3連休中日での開催となっておりますので、ぜひ大洗町へ!

お財布見つかって良かったですね

こんにちは、結構落とし物を拾うS.nagataです。
通勤で使ってる電車が始発駅で乗り換えなので、列車が到着すると
忘れ物(落し物)確認で車掌さんが車内点検やってる姿をよく見かけます。
最近は不審物チェックも兼ねてる様ですが…
テロ騒ぎがあって以来、車内の見回りや乗客への不審物への注意喚起を徹底する様になってから
電車内での落し物や忘れ物の届出や持ち主への返却率が上がったって話を聞いたことがあります。

駅ノートの持ち去りや破り去りを見てると日本人のモラルの無さに少し凹むこともありますが
今回のかぶじろうさんの件みたいに「当たり前の様に落し物がちゃんと駅に届いてる」様な話を聞くと
(たまたまラッキーだったのかもしれませんが…)
『日本人もまだまだ捨てたモンじゃないな…』って思っちゃいますね。
北海道から関東にまで来て嫌な思い出を持って帰らなくて良かった…と一関東民として思います。
ホント、お財布見つかってよかったですね!

Re: お財布見つかって良かったですね

> こんにちは、結構落とし物を拾うS.nagataです。

こんにちわ。かぶじろうです。

> ホント、お財布見つかってよかったですね!

反省し、肝に銘じますよ。たまたまラッキーだとしか言いようがありません。
 清掃の方に感謝ですわ。

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
全記事(数)表示
全タイトルを表示
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ