ピンク電話

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 特殊簡易公衆電話・・・って名前だったんだ。ピンク電話。

16021201.jpg

 利用の少ない不採算の公衆電話の撤去後に、公共施設等の管理者の負担で導入されることも多くなった。・・・とウィキには書いてました。
 確かに緑のテレフォンカードが使える公衆電話とか、猛烈な勢いで消滅してるし、公衆電話が撤去された一角が携帯電話コーナーとかになってますなぁ。
 そして、ピンク電話がすまなそうに置いてある場所が増えたような気がする・・・

コメントの投稿

非公開コメント

「ダイヤルを回す」って言葉が既に死語ですからねぇ…

こんにちは
公衆電話少なくなりましたねぇ…
特にダイヤル式のモノはホント見なくなりましたね
今の若い人ってダイヤルを回して電話を掛けたことが無いって人が多いでしょうね
(それ以前に固定電話自体を使ったことが無いって人もいるかもしれませんね)

Re: 「ダイヤルを回す」って言葉が既に死語ですからねぇ…

> こんにちは

 どうもっす♪

> 公衆電話少なくなりましたねぇ…

 はい、確か最盛期に90万台くらいあったのが30万台くらいになったような気がします。(あ、20万台以下みたいです・・・)
 
> 特にダイヤル式のモノはホント見なくなりましたね

 そうですね。そうなんで、思わず写真撮っちゃいました。
 さすがに赤電話は見かけませんが、ピンク電話もダイヤル式は結構久しぶりに見たので(笑)

> 今の若い人ってダイヤルを回して電話を掛けたことが無いって人が多いでしょうね
> (それ以前に固定電話自体を使ったことが無いって人もいるかもしれませんね)

 あぁ、そうか。たしかにねぇ。
 昔の受話器持って長電話できないかもですね(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙