セットリスト

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先日、平成生まれの若い職員に「旗日って何ですか?」って聞かれました。

 自分なりの正解は 「国民の祝祭日はカレンダーに旗(国旗)が付いてるから旗日」 ですが、確かに玄関などに日の丸を掲げてるところは少ないし、何より【日めくりカレンダー】を知らない世代は、説明しても理解できないですね。

 今の年金世代だと「カレンダーは日めくり」を好む方も少なくないと思いますが、今の時代毎日ゴミが出るし邪魔ですもんね。
 そもそも、年末に探しに行かないと「日めくり」は見ることが皆無です。昔は地元の有力企業が地元の印刷会社に年末あいさつの手土産用に作らせたものですが、年末あいさつも希少になってますし、いつの間にか縁遠くなってました。
 何気にホワイトボード、祝祭日に交差させた日の丸を書きこみますが、平成世代には謎だったかぁ・・・(苦笑)
 日めくりの休日写真を見せると納得した様でした(笑)

 まぁ、それぞれの世代にある、言葉のイメージって・・・特に外来語かな?違っていて、面白いです。

 バルコニー ← ベランダ ・・・ 自分の中では戸建ての屋外にデッキ(甲板)のある空間 ← 集合住宅の物干し場
 クローゼット ← 押入れ ・・・ 洋室の洋服掛け ← 和室の布団をしまうところ




 ま、そんなこともありますが、今度は自分が知らなかった言葉。

 先日の七森中ライブイベント。ほとんど新曲ばかりでメロディーすら分からないのが半分以上でしたが、自分がどんな構成だったか検索するときは プログラム や 演目 (笑)なんかを入れてました。お恥ずかしい。まったくヒットしません。
 「セットリスト」で検索すれば演目が出ますね。

 で、セットリストで検索すると、結構ヒットします。アップして頂いている皆さま。ありがとうございます。
 アンコールの2曲を入れて22曲もやったんですか・・・

01 【ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!】
 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 OP でスタートです。3期の集大成という位置づけですかね。
03 【ゆりしゅらしゅしゅしゅ】
 「ゆるゆり なちゅやちゅみ+」 OP 大人になっても忘れない♪ゆりしゅらしゅらしゅしゅしゅ OK!
04 【おひるねゆにばーす(生徒会ver)】
 まさかの生徒会パジャマ(寝間着)バージョンです。可愛かった。
10 【恋のダブルパンチ】
 これも、よもや復活公演?はないと思っていたので、思わず目頭が熱くなりました。
11 【BitterSweet ぱらどっくす】
 「きょうちな」のでゅえっと。これも衣装が可愛いので、直に見ることが出来てうれしかったっす。
20 【あっちゅ~ま青春!(全員ver)】
 「はる!」「なつ!」「あき!」「ふゆ!」の掛け声が楽しくて、「時々366日」の歌詞が好きですwww
21 【Precious Friends】
 半泣きです。
22 【ゆりゆららららゆるゆり大事件】
 定番なんで盛り上がります。

 結局8曲しか知らなかったかwww
 家宝にするので早くBDお願いしますwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙