トヨタレンタリース

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 トヨタ・ダイナ・・・2トントラック、なかなかグットです。
 タウンエース級より安定性がものすごく良いです。
 また、かつては2トントラックでもマニュアルが普通で緊張したものですが、何より AT なので乗用と運転の感じが変わらないのに驚きました。もちろん、大きいので内輪差とかは気になりますが。

16040201.jpg

 快適装備は何もないけど、エアコンはあるし、パワーウィンドだし運転だけなら必要十分。
 ただ、オーディオはラジオしか聞けないので往復600キロの長旅にはつらかったです(笑)

16040202.jpg

 今回つれてきたのは・・・この子・・・と、引っ越しの際に放置した子たち(苦笑)
 昨日 お世話になっている小樽のバイク屋さんから贔屓で ラダー(渡し板)を借りることが出来たうえ、積み込み用の平ボディトラックもレンタルできたので、広尾に残した遺産を一挙に回収することにしました。

16040203.jpg

 お帰り・・・じゃないんですね。釧路で仲間になったんで。

 今日も走ったぜ! 600キロ!

 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

バイク自走して引っ越し先まで行くのかと思ってました…
AT免許の普及で今じゃトラックのレンタカーでもAT車が当たり前になってますね
先日おいらも免許持ってない友人が引っ越しする時にレンタカーのトラック運転してあげましたけど、案の定AT車でしたよ。
(あぁ、2速発進が懐かしいなぁ…)

2往復ですか!?

となると,トラック2回借りられたのでしょうかね。
この距離となると2日間借りたってことかな。

ん?
太郎は先発隊で帰ってきたのですかね!?

Re: お疲れ様でした!

 はい、どうもです。

> バイク自走して引っ越し先まで行くのかと思ってました…

 予定ではそうだったんですが、荷物が意外に多く残ってしまい(一回で運べなかった)ラダーが借りれて、トラックも手配できたので、一気にかたを付けました(笑)

> AT免許の普及で今じゃトラックのレンタカーでもAT車が当たり前になってますね

 そういえば、AT という選択肢がないので、当たり前ってことなんですね。

> 先日おいらも免許持ってない友人が引っ越しする時にレンタカーのトラック運転してあげましたけど、案の定AT車でしたよ。
> (あぁ、2速発進が懐かしいなぁ…)

 都会だと免許なしでも困ら無いところがすごいです(笑)

Re: 2往復ですか!?

> となると,トラック2回借りられたのでしょうかね。

 実は 1回目タウンエース 2回目ダイナトラック でした。

> この距離となると2日間借りたってことかな。

 いえいえ、1日600キロは「あり」です。ほとんど高速なので・・・ということです。
 さすがに下道だと時間的にも無理ですけど。

> ん?
> 太郎は先発隊で帰ってきたのですかね!?

 実はですね、太郎は里子に出ています。つまり我が家には 江母二尉 しかおりません。
 一応記事として上げていますが、ハンドルネーム「かぶじろう」でカブ無しは問題ですかね(苦笑)
 http://doutaku.blog80.fc2.com/blog-entry-2900.html
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙