北海道

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ゆぅ~き や こんこん
 あられ や こんこん

16042901.jpg

 除雪が入っていたから、道路は無事に走れましたがね。除雪されていない路肩は 10㎝ は積雪してました(苦笑)
 今朝の写真です♪

16042902.jpg

 北海道 なめんなよ・・・

 場所は 浦河町 ~ 広尾町 の 天馬街道

 道内の各所で降雪、積雪があったようですwww

コメントの投稿

非公開コメント

5月中までは油断できないですよね

こんばんは、お久しぶりです!
新居での新生活&新車はどうですか?
地域的なこともあるかと思いますが、やっぱり北海道はこの時期でも油断はできないですよね
7年前のGWに自分の車で夏タイヤのまま北海道をドライブしたことがありますが
その時は幸い雪が積もるってことは無かったのですが、道北やオホーツク海側で少し雪が舞っていたのを覚えています。
また10年前の5月にレンタカー利用で北海道旅行した際に、知床横断道路が雪のためにいきなり予告もなく通行止めになってしまい、ウトロから羅臼で予約していた宿に行くのにすごくと遠回りしてたどり着いた経験があります。
北海道では5月の終わりまでスタッドレスが基本なんでしょうね?

PS 幸い今のところ「例の病気」は発症していませんが、そろそろかなぁ…って思ってます(笑)

Re: 5月中までは油断できないですよね

> こんばんは、お久しぶりです!

 S.nagataさん、どうもです♪

> 新居での新生活&新車はどうですか?

 ひと月でようやく不安が取れたって感じですかね。新車は中古のカブともども(笑)快調ですよ♪

> 地域的なこともあるかと思いますが、やっぱり北海道はこの時期でも油断はできないですよね

 はい、だけど・・・広域移動する人も限られているので、運輸関係の輸送業者さん以外では あきらめる を前提に行動する人が多いようです。
 実際、今朝は 苫小牧上陸組バイク と思われる方数台のバイクと高速ですれ違いました。

> 北海道では5月の終わりまでスタッドレスが基本なんでしょうね?

 一応、道内全域移動を考えている人は GW終了後 が一般的ですが、四国・九州より広い地域です。
 地域によって考え方が違います(笑)

> PS 幸い今のところ「例の病気」は発症していませんが、そろそろかなぁ…って思ってます(笑)

 (笑)新幹線を避ければ楽しめると思いますが、新幹線込みの方が楽しめるかも・・・です(笑)

No title

お久しぶりです

さすが北海道
7月にツーリングで道北走っていたら
ガススタでストーブ焚いていたのみて驚きました
もっとも凍えていたからありがたかったです
当時の気温確か10度以下
さすが北海道ですね

Re: どうもです!

> お久しぶりです

 はい、おひさです♪


> さすが北海道

 北海道 道の駅スタンプラリー 参加中ですが、夏タイヤに変えちゃったんでwww。

 何年かにはあるんですが、今年か・・・降雪 (苦笑)
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙