白滝シリーズ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今回は廃止された3か所の駅跡を訪ねてみました。

16060601.jpg

 旧下白滝駅舎 駅名標が外されただけでした。

16060602.jpg

 女子高生が通う駅としてスポットライトを浴びた 旧「旧白滝」駅待合室
 踏切も通行止めとなり、近づくこともできません。寂しい限りです。

16060603.jpg

 旧上白滝駅舎 こちらも駅名標が外されただけ。(もちろんドアには鍵がかかっており、入ることは出来ません。)

 駅舎の中には 「上白滝駅 84年間 ご苦労様でした! 」 の紙製の横断幕が掲げられていました。
 本当にお疲れさまでした!

コメントの投稿

非公開コメント

ホント、お疲れ様でしたって感じですね

自分が訪れた事のある駅が廃止されるのって、実際に利用した事がなくても寂しいって感じますね。
廃止って言うと「見捨てられた」とか「お役御免」ってイメージがありますが、無事に役目を全うしたんだと思います。
出来たら駅舎はそのままにしてもらって資料館みたいなモノとして残して欲しいですね。
(白滝シリーズの駅ノートのらくがきは時間がなくて正にらくがき並だったので自分の中では黒歴史って感じですが…)

Re: ホント、お疲れ様でしたって感じですね

> 自分が訪れた事のある駅が廃止されるのって、実際に利用した事がなくても寂しいって感じますね。

 乗降車のために利用した駅はありませんが、掃除したり、掃除している人とあいさつしたり、それなりに思い出はありますから、やっぱり寂しいです。

> 廃止って言うと「見捨てられた」とか「お役御免」ってイメージがありますが、無事に役目を全うしたんだと思います。

 そうですね。駅本来の役割が無くなった。そういうことだと思います。
 本当にお疲れさまでした・・・って思います。

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙