かばと製麺所 【当別町 うどん】

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 以前田舎の養鶏場で営業していた こっこ家 さんが、当別町の市街地に移ったのは知っていましたが、駐車場がわからず行きそびれていました。
 それで思い付きで、バイクで行ってみました。

16061401.jpg

 閉店してました。つぶれたのかな?
 テナント募集中・・・

16061402.jpg

 で、ちょっと北側に走ると、えらく賑わっているところがあったので・・・つい寄ってみました。
 かばと製麺所
 たぶん情報番組とかで紹介されたんだろうなぁ。

16061403.jpg

 まぁ、目の前でうどんを打ってくれるのは新鮮。
 四国の人が見れば カツアゲうどんか? と怒りそうです(苦笑)
 商売規模が違いすぎるけど、高すぎです。
 とは言いつつも、北海道的には不満は出ないかな。こんなもんだと思っているし。

16061404.jpg

 関西風で出汁がしっかり効いていて、中々美味しかったです。

 好き嫌いでいうと、北海道らしい濃い色のたれの方が好みですけど、齢を重ねると(よわいをかさねると)包容力が出てくるんですね(めんどくさくなって拘らなくなるともいう(笑))♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙